tide50さんのブログ-201011041809000.jpg

ついに、まいくはけやき食堂を初体験いたしました!!

ずっと来たかったんですが、なかなか行かずじまいでした!

昔のデカ盛りのビデオが出てきて、見てたら食べたくなって、本日来店いたしました!

東京理科大学のキャンパスの近くにあるので、同じ野田にあるやよい食堂同様、学生さんのためのお食事処です。

車を停めるのに戸惑いながら、あたふたして適当にお店の前の敷地に停めてしまいました(^^ゞ!

お店の中に入って、おかみさんに聞いたら、けやき食堂用の駐車場がちゃんと3台分あったそうです!次回からそちらに停めます!

けやき丼特特特特盛り(通称特4)を注文したら、おかみさんに、2キロくらいあるよ!と言われ、どんぶり茶碗で大盛り4杯と言われ、まいくはそこでためらってしまい、初回だった事もあり、けやき丼特特特盛り(特3)にしました!

トク3で、総重量1.7キロくらいだそうです!

まいくの胃のキャパは、おそらくこれくらいだと自覚しているので、まあ妥当な所でしょうか(*^□^*)!

調理にとりかかると、おかみさんが目の前にものすごいでかい器を出して、ほんとに大盛り3杯のご飯をその器に入れてはりました!

おばあちゃんが、お肉を炒めてました!


出来上がると、おおっ!けっこうすごい!

でも、まいくは、これくらいならなんとかいけると確信いたしました(☆。☆)!!キラーン!!


けやき食堂では、500円以上の注文をすると、店内の冷蔵ショーケースから、好きな小鉢や生卵や納豆を一品サービスでいただけます!まいくは迷わず後半勝負をかけるための、味変用の生卵をゲッ(^ε^)-☆Chu!!

いただきまーす!


むっ!これは・・・



















うまーい!甘辛の特製のタレの味がやばいっす!めちゃうまです!

噂は本当でした!いやそれ以上です!

キャベツも甘辛に見事にマッチング!しゃきしゃき感もいいっすね!


肉→飯→肉→飯→キャベツ→肉→飯→肉→飯みたいな感じっす(*^□^*)!


お味噌汁とたくあんも付いてます!

味変用の生卵を使わないでも余裕で完食できそうでしたが、このタレに卵を絡めたらめちゃくちゃうまいと予想がついたので、絡めました!


うまいぞー!タレがまろやかになり、えもいわれぬハーモニーをかなでられました!

帰る時、おかみさんに、まいくはもう少し食べられそうです(*^□^*)!と言ったら、特特特特特盛り(特5)や特特特特特特盛り(特6)もあるからね(*^□^*)!と笑顔で言われました!

しかし、まいくのキャパ的には特4がおいしく食べられる限界だとわかっておりまするので、次回は特4にいたします(*^□^*)!


次回は特4を食べた後にそのまま近くのやよい食堂にハシゴをする計画なので、ご一緒してくれる方はぜひぜひ!