1組さまでベビーマッサージ! | ベビーマッサージ教室 てぃだてぃだ in杉並区久我山
イチョウがキレイな季節ももぅすぐおわりでしょうか?

紅葉や桜など、季節の移り変わりが楽しめる日本って、素敵だなぁ!としみじみの朝です!

{A85979CA-2FBD-431F-858F-4A1550BA045C}

5日のベビーマッサージクラスは、久しぶりのおひと組さまでした!

3歳の上の子の時もてぃだてぃだのベビーマッサージに通ってくださり、今回二人目ちゃんで、いらしてくださったKさん!

上の子のお話しから、ベビちゃんのことなどなど、いろんなお話をしながら、ベビーマッサージもたっぷり!

おひと組さまは、あんまりないことなので、ママのためのケアとして、頭のかっさマッサージをさせていただきました。

かっさとは、「動けなくなって滞っている血液をけずる」という意味で、中華圏で行われている民間療法です。
経絡の流れをよくし、気、血、水のバランスを整えます。

ローズクォーツのかっさプレートで頭をマッサージすることで、お疲れモードが短時間ですっきりします

ヘッドかっさマッサージは、よもぎ蒸しの際にも

受けて頂けます!

赤ちゃん育て、子育ては、ママが元気でいることが一番大切!!

子どものことで、手一杯で自分の気持ちや身体を後回しにしていませんか?

クラスでは、赤ちゃんのマッサージは、もちろんママのケアもお伝えしています

赤ちゃんのためだけでなく、ママのためのベビーマッサージクラスにぜひ、お越しくださいね(*^^*)


今日もありがとうございました