高井戸にある「たらちね助産院」にて、たらちねスタッフの葉子ちゃんと共催で、小さな交流の場を作りました!
暑い一日をのんびり過ごしにいらっしゃいませんか?
ちょっとした手仕事を楽しみながら、自分のこと、赤ちゃんのこと、パートナーのこと、お友達のことなどなど、なんでも自由におしゃべりしましょう
今月の手仕事は、アロマで虫除けスプレーを作ります。
小さなお子さんを持つママの夏の必需品「虫除けスプレー」は、一度作り方を覚えれば、自分で何度でもリピートで作れるようになれますよ(^^)
スタッフ2人で、お待ちしています
~たらちね助産院・ママの手仕事おしゃべり会~
たらちね助産院では、0歳~未就園のお子さんを子育て中のママたちのちいさな交流スペースを開いています。
ちょっとした手仕事を楽しみながら、おしゃべりや交流を楽しみませんか。
先輩ママのお話が聞けたり、情報交換ができたり、近くのママたちと知り合うそんな小さなつながりの場です。
初めてでもお一人でも、大歓迎です。
今月は夏の必需品、小さなお子さんでも安心して使えるアロマ虫除けスプレーを作りましょう。
日時:7月7日(月) 午前の部 10時~11時半/午後の部 13時~15時半
会場:たらちね助産院
参加費:2000 円(すぎなみ子育て応援券が使えます)
定員:各回 8 組
※お作りいただく「アロマ虫除けスプレー」は、
生後6ヶ月までは皮膚に直接つけず、ベビーカーやお洋服、スタイや帽子に
かけてご使用いただく形になります。どうぞご理解の上、ご参加くださいね。
生後6ヶ月以降は直接皮膚にスプレーしてお使いいただけます。
(ただし、お子さまに皮膚トラブルがある場合は生後6ヶ月までと同じ形でご使用いただく形になります。)
お申込み先:※たらちね助産院ではありませんのでご注意ください。
以下に 「件名 7月7日(午前OR午後) おしゃべり会申込み」
「お名前、ご連絡先、お子さんのお名前&月齢」をお知らせください。
てぃだてぃだ(鈴木) tida-tida2258@tbk.t-com.ne.jp
共催: ベビーマッサージクラス「てぃだてぃだ」 妊娠出産産後育児ママの会「see mom, be mom」