ぼくも赤ちゃんだったの? | ベビーマッサージ教室 てぃだてぃだ in杉並区久我山

幼稚園の帰り道、6カ月の赤ちゃんを連れたママに「ベビーマッサージ教室」のお知らせをお渡ししました。


自転車の後ろで赤ちゃんを見ていた琉が、「ママ~ぼくもあんなにちいちゃかったの??」


「そうだよ~マッサージいっつもしてたよ!」


「え~~~~あんなにちいちゃくはないでしょ?だって、ちいちいぱぁ~ってやったの知ってるもん!(覚えてるもんかな)」


そうかぁ~5歳になると、もう赤ちゃんの時の記憶はないんだね。


毎日ではないけれど、マッサージをしたり、朝起きた時に身体を目覚めさせるために、こちょこちょやちいちいぱぁを継続しているから、覚えてるんだよね。


「可愛かったね~マッサージするといいね~」と、小さな看板息子くん!


結もお知らせ渡す営業(!)が大好きで赤ちゃんを見ると、「ママ、ベビーマッサージのお知らせ渡そうよ!」と頼もしい営業マンでした!


結にスカウトされて、ベビマに来ていただいた方もたくさんいますよねニコニコ


赤ちゃんの時だけに思われがちなベビーマッサージですが(名前からしてベビーってついてるからね・・・)

マッサージを覚えたママの手は魔法の手~~音譜


全身じゃなくても、オイルを使わなくても、背中をなでなでするだけ、お腹をくるくるするだけ・・・の

タッチケアで癒してあげられるんです。


こどもにがっつり向き合きあうのが本当は苦手な私が、ここまでなんとかやっているのは

ベビマに出会って、「帳尻を合わせる」方法を手に入れたからグッド!


がっつり向き合いたい人は、ふか~くがっつりと、ちょっと苦手・・・と言う方は子育てに役立つ、「魔法の手」というアイテムを手に入れてくださいね(^^)



でもでも、赤ちゃんのお尻をなでなでするのは、とっても気持ちいい~~~から大好きでした~にひひ


今でも、毎朝、結と琉のお尻をつるん!となでては、怒られる私。。。。

いつまで、お尻なでなで出来るかなぁ~~~にひひ