父親の病状が良くない日が続き、母親はまた爆発し昼間からお酒を飲み、
余命宣告されている父親に「早く死ね」と連呼し、父親が毎日同じ事ばかり言ってるなと言うと、「もうそれしか思う事はない」と叫んだそうです。

自由が効かない父親に、
「あんたはチャンバラを見る楽しみがあるけど、私には何にもない、私は家の事ばかりだ」
などなど、怒鳴りつけたそうです。

確かに母親も大変だけど、健康な身体を持っている事がどれだけ幸せな事か。。
父親や私は貴方のその健康な身体が羨ましいよ。
働く事ができ、自由に外出ができ、お酒をバカバカ飲める日々を送れる事だけでも十分、楽しく幸せな事なのに。
そんな幸せな事が見えない母親は可哀想だし愚かとしか思えない。

父親が病気だからと言って、自分の楽しみがないというのも履き違えてる。
楽しみは自分で作るもの。
なんでも人のせいにして情けない人。

それでも私には父親が少し食欲が出てきて、下痢も治まってきたから良かったと言っている。
そんな貴方が私には恐怖にしか感じない。
私が何にも知らないとでも思っているのだろうか?
知っていると分かっててそんな発言をしてくるとしたら本当にイカれてる。
何にせよ、イカれてるのは間違いない。

どれだけ取り繕っても悪魔のような感情を剥き出しにしている貴方を実際に見ているからもう何にも信じる事は出来ない。

自分が気に食わなければ、弱者に怒鳴りつけ、暫くしたらまた取り繕っての繰り返し。
いい加減にして欲しい。
余りに幼稚すぎる。

通院や生活費のサポートをして貰っている事は感謝してるけど母親としては何一つ尊敬は出来ない。
もし、私が将来母親になる事が出来たら、絶対に貴方みたいにはなりたくない。

焦りは禁物だけど一日も早く貴方から自立して、貴方との関係から解放されたい。