オペラ!【王様の耳はロバ耳!】

①11時開演  300人!満員御礼!

②13時30開演 270人!ほぼ満員🈵!

1回目は、のりの良いお客様で、最後のカーテンコールでは、自然に、手拍子で盛り上げて頂き、

最後のクライマックスにたどり着く前から、

大きな素晴らしい拍手👏👏👏を頂きました❤️


恒例となった、お見送りの写真撮影会!💖

子供達が、ボソッと感想を言ってくれる私の大好きなお時間✨💖💖

【楽しかった!凄かった!感動した!】

心の励みになる温かいお言葉をたくさん頂きました。大人のお客様も、【大人もすごく楽しめた!】

など笑顔で、おっしゃって下さりました。


そして、この絵🖼️!私、初めて、

女の子👧の絵を描いて、プレゼント🎁してくれました✨特徴をとらえていて、とても嬉しかったです💖💖💖ありがとう😊



北沢タウンホールは、お芝居によく使われる舞台なんですが、ベーゼンドルファーのピアノ🎹がございます✨✨月一回調律されているらしく、柔らかい

音色のもと、歌わせて頂きました✨✨✨

ピアニスト武田まりさんは、今回!初めてのセッションにして、4回公演!✨✨✨素晴らしい音色でしっかり支えてくださりました💖

ご家族も、応援に来てくださって、感受性豊かな素晴らしいご家族✨✨✨感謝💖


朗読うた物語【よだかの星】

③16時開演

④18時開演

今回、北沢タウンホール予約してくださったオーボエの中村あんりさん💖よだかの星!やはり

これは、オーボエの響きが、ぴったり当てはまると感じました。みなさんに支えて頂き、よだか役をまっとうさせて頂きました。✨✨


タカ中馬さん よだか美穂 カワセミ神谷さん

二回目の【よだかの星】は、出演者全員が、

また新たな世界へ、行けた感覚になりました。


作曲家木村哲郎さんも、駆けつけてくださり

公演中は、たくさん支えて頂きました。


そして、【今までで、1番素晴らしいよだかの星だった】とお褒めの温かいお言葉を頂戴しました。

もうこれ以上嬉しいものはないです。

作曲家さんから、このように言って頂けるなんて💖

まだまだ精進せねばなりませんが、励みになります。✨✨✨


歌い手メンバーも、新たな世界が見えて、手応えを感じる事ができて、最高のチーム力とみなさんの感性のおかげで、無事終演となりました。✨✨


よだかの星のよだか役は、もう何回もやらせて頂いているのですが、今回は、本当に新しい表現が生み出されたよだかになれました。

😊まだまだ課題たっぷりですけど、前進しました。😊


昨日は、このチームが本当の意味で一つになり

お互いを感じ合いながら、響きあいながら、

また新しい世界を全員で、見えたかなぁと。


お客様も、すごく真剣に聴いてくださっていて✨

【よだかの悲しみ、苦しみが本当によく伝わってきた。】と涙ぐみながら、感想を述べてくださったお客様も!本当に心の励みになります💖


そして、終演後は、メンバー全員と、

下北沢の素敵なお店で、飲み会🍻🍺!


1日で、4回公演!なかなかいやきっとこんな経験このあともないかもしれません。

1日のうちで、メンバーのご家族とコミニケーションとれたり、一気にみなさんとの距離が縮まり、


また、4公演とも、メンバー全員が、

丁寧に、音楽をお客様に届けられた事が

何より嬉しい☺️


まあ、メンバー全員で、飲めて

これが楽しくて楽しくて、

最高の夜を過ごさせて頂きました!✨✨✨


特別公演シリーズ!💖💖


3月の町屋公演→川口公演→慶應義塾大学公演→千葉公演→下北沢公演


5つの特別公演に、出演させて頂き、

たくさんのことを学ばせて頂きました。💖


そして、ありとあらゆる初体験もたくさんさせて頂き、やる前は、できるのか?いや無理だよな?

の自問自答の繰り返し。


1人で稽古してる時は、本番まで、緊張で、

不安で、心配で、孤独なんですが、


本番の当日、現場に行き、

メンバーに会って、

元気もらって、お客様に会い、パワーもらって、


1人の時に悩んでいたことなんて、

どっかにとんでいってしまい、

幸せを噛み締めながら、歌わせて頂きました。


今回は、この上半期の怒涛の公演続きの

最終日でした!✨✨✨


最終日にして、芝居の街!下北沢で、しかも


4回公演✨✨✨こんな無茶なこと、

できやしないと、思う自分がやる前は、

いましたが、


チームメンバーとお客様、スタッフ様のおかげで

4公演、全て、全集中で、丁寧に、お客様に

演奏をお届けすることができました。


もちろん、まだ課題はあります!💖


でも、4公演やりきった事に、

自分で自分を褒めたいと思います✨✨✨


またしばらくメンバーにも、会えなくなり、

寂しいけど、8月にまた?やるかも?ふふふ


たくさんのお客様、素晴らしいメンバー、

本当にありがとうございました💖