【文化庁公演!青木中央小学校!終演!


1日目!✨✨✨

6年生に

朗読歌物語【よだかの星】✨✨✨


4年生、5年生、

朗読歌物語【ごんぎつね】✨✨✨


3公演!お届けさせて頂きました!

(リハーサル入れると5公演)


真剣な眼差しで、じっくりと集中して

聴いてくれた。✨✨✨


温かい空気と子供たちの

素晴らしい感性のおかげで、


3公演とも、演者達が、今までにない

表現力を引き出させてもらった。


ものすごく、全集中して、作品の

素晴らしさに感動&感謝しながら、

歌わせてもらい、また違う世界観が

生まれた。✨✨✨


子供達の感想も、それぞれ愛しくて

自分の感じた事をじっくり考えながら

言葉を紡ぐ姿に、感動🥺涙😢を堪えながら

聞かせてもらった。✨✨✨


作品、音楽、演者、楽士、子供達が

呼応して、響き合っているように感じた。


不思議な感覚。✨✨✨


新美南吉さん、宮沢賢治さん、

そして、作曲家 木村哲郎さんに感謝✨


そして、また新たな世界に連れて行ってくれた素晴らしい共演者さん、子供達、学校の先生方に、心より感謝したいと思う。✨✨✨

【ごんぎつね】終演後!

暑くて、🥺すぐに、着替え始めてしまい、

写真撮り忘れている事に気づいて、

慌てて、また衣装を着て、お写真撮りました😆


プロデューサー大藤さんが、撮ってくださりました✨✨感謝💓💓💓


2日目!


日本語オペラ!【王様の耳はロバの耳!】

1年生、2年生、3年生、3公演連続!

お届けさせて頂きました✨✨✨


演じて、歌い、走って、ジャンプして、

また歌い、はしゃいで参りました!


それぞれの学年に、キャラクターがあり

反応するところも、様々で、

大盛り上がり😆😆😆

子供達の笑顔とあの笑い声は、

パワーを感じます✨✨


そして、また子供達の感想が、

心に響く❤️感性の鋭さに感動🥺。


とても密度の濃いお時間を過ごさせて頂き

ました✨✨✨


メンバーから、山形の美味しいさくらんぼ🍒🍒🍒をお裾分けして頂きパワー全開!


素晴らしい共演者さん達と、

舞台を作り上げていく、楽しみも、

深く味わえた公演でした✨✨✨


私の大好きな校長先生【いつも元気ハツラツで、子供達のことを第1に考えて、強い信念を持って、深い愛情たっぷりの涙腺が弱い優しい素敵すぎる、尊敬している先生】

の、新しい学校で、またこうやって

公演が出来たこと、心より嬉しくて

感慨深い公演となりました。✨✨


校長先生とも、また熱いトークに花が咲き

また涙😢


最後は、先生方が、花道を作ってくださり

お見送りして頂き、また涙😢


滝のような汗💦、そして、笑い😆

感動で涙😢


この繰り返しの1日😆😆😆


楽しくて幸せな最高な2日間、

文化庁公演でしたぁ💓💓💓


素晴らしい共演者さん、先生方、保護者の方、そして、キラキラ🤩の子供達❤️

心より感謝申し上げます💓💓💓

ありがとうございました❤️❤️❤️


元気になるお花✨✨✨


大会議室で、美しいお花が、待ち受けてくれました!美味しい給食も、頂き💓最高のおもてなしを受けさせて頂きましたぁ✨✨✨


心より感謝申し上げます💓💓💓