生後4ヶ月!!

めての寝返りは生後3ヶ月と数日目爆笑
体がしんどかったのかその日以来やらなくなって笑い泣き
生後4ヶ月に入って数日目から寝返り再開!寝返りがえりも勢いでやるときがあるが、まだ完全には出来ないなくるくるくるくる
寝返りは一方向だけはマスターした拍手


人が見てないときやる!!
注目してほしいときにやるキラキラ
構ってちゃんの時期なのかな??
やり始めは家でしかやらなかったけど、最近は子育てセンターでもやる周りの刺激を受けているのだろうなニコニコ






【寝返り後〜♪】
この体勢で落ち着くと寝返りがえりをしない笑い泣き疲れて泣く合図を出しはじめる爆笑
寝返りがえりをマスターして左右にゴロンゴロン出来るようになったら泣かなくなるかな??
今は泣いても泣いても寝返りをする爆笑



最近は足を認識し始めたのか足を触って笑っている爆笑
そのうち舐めたりして笑い泣き足はやめてぇぇ




もうすぐで生後5ヶ月ラブ