妊娠記録➡︎育児記録へ移行ニコニコ

出産入院〜☆

1日目は出産直後で前日の疲れがあるのに全然眠れなぁ〜〜い笑い泣き
後陣痛の症状や会陰切開の痛みがあるため寝返りも出来ず・・・
枕の上で頭を右に左に動かすだけ〜タラー
興奮状態が続いているから眠れない人が多いですよと看護師に言われ納得!!

思ったように身体が動かないことはまだあり!!
出産後初のトイレや出歩くときは必ず看護師さんが、付き添いが必要で!
『体力を消耗しているため貧血などで気分が悪くなる人や気絶する人がいる』と説明されてはいたが、自分は大丈夫だと思っていたけど!!
トイレに行く際に体の痛みと怠さと水分不足でフラフラして立つのがやっとだったえーん
しかもトイレでは産褥パッドを看護師さんに変えてもらい会陰切開の消毒用ガーゼまで当ててもらって・・・少し恥ずかしかったけど〜出産ってこういうことも経験するのかと割り切ることにした真顔


それでも食欲はしっかりある!!!!笑い泣き

【出産入院1日目の朝食】
サンドウィッチ🥪
スープ
サラダ
フルーツヨーグルト
牛乳
というメニューを入院初日の朝食を完食!
最初出されたときはこんなに食べれないよくるくるくるくる
でも出された分は食べきりたいタラーと思い食べ進めると以外と食べれたキョロキョロ体力消耗しているから自分が思っているよりお腹空いてたんだろうなゲッソリ


赤ちゃんのためにも食べなきゃという思いがあるからかなくるくる!!??





数時間後に赤ちゃんとご対面キラキラ
初母乳をあげてみるものの初日から全く出ないぐすん
基本的に3日ぐらいから出るということなので糖水を足して貰いましたぼけー




ミルクよ早く出でくれと思いながら過ごす1日だったなおーっ!