本日正期産突入爆笑

今日から赤ちゃんがいつ産まれても大丈夫とされるルンルン

ただ!!私たち夫婦はどちらものんびりしているので赤ちゃんスペースづくりやちょっとした買い物がまだ終わっていない笑い泣き旦那さんも私もGW期間中に全部終わればいいよねという感じキョロキョロびっくり

旦那さんももれなく10日連続休みなので今日も普段どおり1週間分の食料の買い物に行ったりしたためくるくる
今日出来たことといえば・・・
今まで用意したものをすぐ使えるようにスタンバイさせたり〜必要なものがまだあるかを調べる作業で時間を費やしてしまった口笛





【37週〜正期産】


入院準備は出来ているがくるくる
赤ちゃんスペースづくりがまだ終わってないから予定日どおり産まれて来てくれると助かるなおねがい




今日の会話・・・

旦那さんは仕事上すぐに駆けつけられない距離で仕事をしている日があり!!

私「遠出の日っていついつだっけ?」
改めて確認すると〜

旦那さん「ハッキリは覚えてないよ・・・」
「出産予定日の週以外の週は普通に遠出の仕事があるのは当たり前だよ、休めるわけないじゃん」的なことを言われ・・・
そりゃあ泊まりの仕事は無いけどえーん
少数精鋭の職場で働いているので状況は承知はしているが、言い方がもう少しあるよねぼけー
そりゃあ病院から徒歩15分ぐらいのところだけど・・・
タクシーもいつでも呼べるようなところだけれども・・・
もちろんいざとなったら1人でタクシー乗って産院に行くつもりではあるが・・・

不安は不安だよね滝汗この不安は共有共感出来ないのだなととても温度差を感じてしまったショボーン

この会話のあとは何か虚しくなってきて自然と涙がポロポロ流れて10分ぐらい泣いてしまった笑い泣きその時は旦那さんは別の部屋にいて、泣き終わりそうなタイミングで旦那さんと顔を合わせ・・・
その瞬間にすぐではなく、しばらく経ってから〜
旦那さん「何で泣いていたの?」と聞いてくるぼけー
毎回私が怒っているとき不機嫌なとき聞いてくるのだが・・・ちょっと前の会話が原因なんだけどな!
毎回急に何の前触れもなく怒ったり不機嫌になったりしてると思っているらしくチーン
私も毎回「何でもない・・・」と言ってしまうので〜旦那さんは恐らくまたヒステリック起こしていると思っているのだろうな・・・
付き合った当初から「自分は相手の気持ちを察したり汲み取れない」とは言っていたのでこういう人だと重々分かってはいるが

た・ま・に・は!察してよ!!

それでなくても最近ナーバスなのに・・・ショック