臨月に入って初めての妊婦健診ニコニコ

今日からNST検査が追加されましたくるくる

お腹の下腹部辺りとみぞおち辺りに専用の機械を貼り付けて20分間程度赤ちゃんの様子とお腹の張りを計測するらしいニコ


赤ちゃんは病院に来ると何故かいつも大人しくなる照れ
計測を始めのときも大人しくて寝てるかな??と思ったけどくるくる
しばらくするとお腹に器具があるのが赤ちゃんにとって違和感だったのか??
起きるタイミングだったのかちょこちょこ動き始めたルンルン
ある程度動きがある方が基準になるとのことニコニコ
看護師「途中まで大人しかったのでお腹を少し押して赤ちゃんの動きを引き出そうと思っていたけど、動きましたね〜ずっと寝て動かない子もいますよ」
まぁいろんな子がいるよね爆笑



お腹の張りに関して
看護師に「お腹張ってましたねくるくる」って言われたけど・・・
お腹の張りは数値をみて分かったのだが胎動もあり、痛みもないため体感では気づかなかったキョロキョロびっくり

先生には自覚無しと入力されてしまった笑い泣きいざという時に気づけるか心配になってきたタラー


前回行ったおりもの検査は異常なし!!
良かった〜ニコニコ





【36w6d】
赤ちゃんの体重は2673gラブラブ
思ったより増えてなかった今回は200gも増えていなかったびっくり私自身の体重は1キロ以上太ってしまったので、もしや赤ちゃんも予定より大きくなっているのかと思ったが・・・単純に私の体重がバーンと増えてしまったみたいアセアセ

気をつけなきゃ!!


今回の4Dエコー写真は全然顔が認識出来なかったぐすん


次の健診は令和グラサンなんだか色んな意味で楽しみルンルン