昨日は焼肉&カラオケデートラブ

お気に入りの焼肉屋さんへ行き
ベジファーストを守りつつ照れ
大好きなお肉をお腹が圧迫されない程度に食べルンルン
牛スジが自慢の焼肉屋さんなので小鉢サイズだが夫婦揃って焼肉のときや酒飲むときはあまりご飯を食べないためキョロキョロライス抜きでカレーも食べくるくる


満足音符満足ルンルン

カラオケを2時間程度楽しんでくるくる
デート終了ラブラブ今週が妊娠8ヶ月最終週で来週から妊娠9ヶ月に突入するからデートもあと数回したら当分の間お預けかな
ぐすん




そんなこんなでデート終わっていつも通り支度をして寝たのだが・・・妊娠後期トイレや胎動で起こされる日々が続いており、今日も就寝から2〜3時間に目が覚めたと思ったら・・・

ここからが本当しんどかった笑い泣き

手と腕に痺れがあり、それに伴い背中もなんだか怠く滝汗少し横になったらマシになるかな??と思ったけどくるくる
右に左に寝返りを打っている間に数日前にした歯の掃除の炎症で歯痛も始まり結局明け方まで寝付けず・・・
赤ちゃんも元気に動き始めてしまい爆笑
スマホ片手にポチポチ調べていたら手根管症候群というものに当てはまるのでは!?と読み進める出産したら治るとか、痛みで家事が出来なくなるとあってアセアセますます寝られなくなり笑い泣き

落ち着くためにホットミルクを飲んで・・・ひとまず横になって陣痛より断然楽だよと何度も言い聞かせ1〜2時間は寝ることが出来たがくるくる昼過ぎまで痺れは続いて今日は午後からママ教室の安産編があるため痺れがあるまま参加したが・・・


ママ教室が終わるころには治っていたびっくり
良かった笑い泣き

女性ホルモンの乱れが原因とあり、妊娠中・産後・更年期に起こりやすいってあったなチーン
つわりとは違うつらさだったな・・・
つわりは寝れば割と楽だったけどくるくる
これは寝付くまでが闘いって感じだったなもやもや
夜中にトイレに行きたくなるのは赤ちゃんの夜泣きなどで起きないといけなくなるから体がその準備をしているとパパママ教室でも言っていたが!!手や腕の痺れは勘弁してほしいなチュー

今日は痺れませんようにお願い







今日の赤ちゃん
31w3dラブラブ
予定通り産まれれば予定日まで60日!!


あれだけ手や腕が痺れて寝れなくても!赤ちゃんの胎動があると毎回笑ってしまう照れ赤ちゃんが元気に動きまわっていることが1番のバロメーターだなキラキラ