妊婦糖尿病じゃなかったらいいけどな・・・



本日は通常の妊婦健診と前回引っかかってしまった血糖値の再検査笑い泣き
前回の検査で血糖値の基準値(ブドウ糖負荷後)140mg/dlをオーバーしたためガーン再検査を受けないといけなく雷


 前日の21時以降〜当日の検査時間である9時まで、水やお茶以外口してはいけない笑い泣き
ついついお昼何食べよう!?って考えてしまった笑い泣き夜21時以降何も食べないのは慣れているが、朝ごはん抜きは地味にしんどいチュー






《検査の流れ》
丸ブルー採血して💉

丸ブルーサイダー的なものを紙コップ1杯半ぐらい飲み

丸ブルー1時間後と2時間後に採血💉計3回採血笑い泣き
地味に痛かったタラー




待っている間に通常の妊婦健診ルンルン

【26w6d妊娠7ヶ月🤰】
今日は目も口もパチパチしてたなラブ

体重も1110gラブラブ私自身の体重の変化はそれほど無かったが赤ちゃんは順調に大きくなっているのだと音符

このまますくすく育って欲しいなおねがい

お腹がくすぐったいのはやはり赤ちゃんが顔を押し付けているからなのかな爆笑
今日も顔を押し付けて遊んでいるって言われたな照れ





採血の結果は結局、次の妊婦健診まで分からないとのことグラサン
うーん!数値が基準値になっているといいけどなうーん
妊娠すると胎盤から分泌されるホルモンによってインスリンの働きを弱め、また作用がされにくくなると先生に言われたが、妊娠糖尿病になる人は元々一般的な糖尿病にもなりやすい体質であるとも言われたからなガーン
小腹が空くとついつい飴ちゃん1つとか食べる癖があるが、そういうのもいけないのだろうなえーん


2週間後が待ち遠しいおねがい


まぁこれからも前回引っかかった貧血と血糖値を気にしながら栄養バランスをできるだけ考えた食事と運動を継続せねば!!
大好きなおやつもチョイスするものを考えてたまには好きなものも取り入れつつストレスフリーに楽しみながら継続できたらいいなラブ