「potluck6」っていったいなんなの???
何組かに分かれて2セット2セットの即興劇を行い
その場でプレビューしてみんなで楽しむ
そんな感じのものだというのは、、、
過去のpotluck6のダイジェストで知ったものの
行ってみないとわからない。
さぁ、原宿へ。
ここからはネタバレになりますので
もしもし11月上旬のDVD発売まで内容は全く知りたくないという方は
この先へ行かないでねー。
↓ちなみにこちら
13時半開場だったけど、10分近く遅れたかな。
入場する時に「誰を観に来たのか言ってくださーい」と言われる。
サブナードで整理券買う時に名前言うのもめっちゃ恥ずかしいのに
やっぱりこういう場で「鈴木勝大くん」と言うのがとにかく恥ずかしい。
名前ごとに人数カウントしてたみたい。
最近こういうの多いね。誰を観に来たのかって。
会場に入るととても狭く、180席?なんかびっしり並んだイス。
通路も人が一人やっと通れるくらいで
前の席との間もほとんどなし。
閉所恐怖症の私にはつらい環境。。
その上周りは大きい方ばかりでサンドされた感じに。
が、舞台と結構近く、視界良好。
段差がないので見にくいかなーと思っていたんだけど
とっても見やすかった。
おおう、なんだか今回はレポっぽい♪
最初は出演者全員が舞台上に並んでご挨拶。
勝大くんはヒスグラのTシャツにチャコールグレーのパンツ。
ALEXではいてるやつかも。
全身黒で、即興だけに服装でカラーが決まってしまわない感じ
いいなーって思ったけど、
自分が緊張する場所やアウェー感漂う場所に行く時は
暗い色をチョイスしてしまうので、勝大くんもそれかなと思ったり。
最初の1組目の3人には勝大くんは選ばれず
客席脇にある出演者の観覧席に移動。
客席から見ると、ちょうど2列目から5列目くらい?の上手側。
どうですか?と聞かれて
「最初は緊張してなかったけど、緊張してきた」って言ってたかな。
1組目が終わり、ふんふんこんな感じかと理解。
これ、つまらないと確かに役者さんつらいだろうなーと。
審査員さんも結構厳しいこと言います。
2組目に勝大くんが呼ばれ、一緒に組んだのは
篠田光亮さん、小野真弓さん。
即興のお題は「なりすまし」。
なりすましと聞いて、顔をしかめて中腰になる勝大くん。
横から「だっちゅーのポーズ!」と言われてしまう。。
始まりの立ち位置を会場に聞く役に勝大くん。
選ばれた方は、板付き(舞台に残る人のことらしい)に小野さん
2番目に登場するのが篠田さん、3番目に勝大くんと。
みんなで小道具をしばし選び、、
さて、始まります。
つづく