プラチナJUNONモバイルTVの“今月のお題”の配信。


「春を迎える前に、これだけはやっておきたいことは?」



楽しみに12時過ぎてすぐアクセスしたら

勝大くんのがUPされてない…。

順次上がるのかーとしばし待ったらUPされた♪




お題からして想像つく内容だったけど

やっぱり「花粉症対策」でした。


花粉症のシーズンになってからだと

鼻の粘膜をレーザーで焼く治療ができないので

今回は季節になる前にレーザーで焼いておきたいとのこと。




この時の仕草がもう!




「花粉症の季節になる前に」


で手を左から右に動かして“前に”を現して、


「鼻の」


で鼻の付け根を指でちょんちょんと指して、


「レーザーで焼く治療を」


で手で鼻の内側を現すようなジェスチャーをして、


うまく説明できないけどなんかその手の動きが

すっごくツボでした。

いつもは顔の表情がコロコロ変わるので好きなんだけど

今回はジェスチャーもとっても良かった。




毎年、結局鼻がつまって鼻声になるわ目が真っ赤になるわで

昨年の4、5月はゴーバスの撮影の時大変だったので

備えておきたいとのこと。


てゆうか、ロケ多いのに備えないで臨んでたのかい?

今年はさすがにこないだ耳鼻科に行った時に

焼いてもらったのかな?




いやー、社内では聞けないので

廊下のはじっこの方でコソコソ見てたんだけど

最初の左手を挙げて「こんにちは」が低音で

そこからしてもう素敵でした。


短いムービーだけど、これだけでかーなーり楽しめる

お仕事のちょっとの合間、疲れを癒してくれてありがとう♪




そして、今日はその幸せだけで終わらず

帰宅したらポストにまたお届けものが。



招き猫…いや、招き勝大。



存在だけで幸せを招いてくれるのに

まだこれ以上何か招いてくれるのww



できたら、7年後にうちの子に合格を招いて頂けると

一番嬉しいです。

ほんとこれ、お守りにしよう。


真面目に学業の神に見えてきたww