勝大くんブログ更新!

いつもながら、近況報告ありがとう。

1週間に2、3回の頻度ってほんと嬉しい。

だって気になって仕方ないんだもん。


今なにしてんのかなーとか

妻で母なのに恋してる気分に。

今日はがっくんとどっか行ってたらしいので

ますます気になってたんだけど

育児終了後、PC起動してブログ見たら

更新されたばかりのとこだった♪


なんと、想像を超える答え。




健康診断!




がっくんとなんで、私の勝手な思い込み連想ゲームは

どこまでも果てしなく続いていたのでした。


なのに、健康診断ww


また違った連想ゲームが始まったので…自粛。




自分も会社でいつも受けてるけど

改めてどんな項目か見ていたら

1つ気になる項目が。



「20歳以上の者について身長は測定省略が可能」



身長ってば当たり前に計っていたけど

20歳までは労働安全衛生法で

定められているということだったの?


つまり、今回から勝大くんは省略が可能になったと。

たぶん計ってるんだろうけど…。

175cmあるかな?




そして、

学生定期健康診断のお知らせも出ており

必ず受診してくださいとのこと。


なお、外部医療機関で健康診断を受診した場合は

その結果を持っていけばいいらしい。



って、この話題ここまで掘り下げる必要はあったのかww


なんか若手俳優さんのブログで健康診断ってタイトル

なかなか見たことなくて斬新だったので

なんだかウキウキしちゃったわ。




でも、ちゃんとそういうの受けてくれているのがわかって一安心。

ファイナルツアーも体力いるし、健康第一だもんね。

若いと食事もジャンクなものになったり

いちゃもんですか


両立しようと頑張って、無茶してしまいそうなので

体を大事にしてね。