DQ10プレイ中。

ようやっとラスボスを撃破。

いや、つかれた。

プレイ時間は150時間。

普段のドラクエに比べて、そこまで長いとは思わないが、

とにかくレベルあげばっかりしてた記憶が強い。


総評はいずれまたの機会にしたいけど、

チャットシステムの使いにくさがとにかく気になった。

狙いはあるんだろうけど、せめてテルを実装してくれよ、と……。

これについてはまたいずれ。


ラスボス戦も相当に苦労したが、まあ、

初期レベルであっさりこされることを想定していないなら、あんなもんだろう。

武+僧+僧+魔で攻略したけど、

自分が武闘家でなければもうちょっと楽にいけた気がするし、

そもそも、僧侶の一人が天使なしだったりもしたし、

もう少しラフな編成でもいけるだろう。


MP回復アイテムはガンガン使う感じになって、

敗戦がおおかったせいか一気に貯金がなくなったが(TT

まあ、いいだろう。


今後は、元気玉の分だけプレイするぐらいになるかな。

まあ、楽しめたと思います。