超忙しくなってきた。E3まで休みなしかのう。

自然、マンガの感想などがふえていきますよ。



● 進撃の巨人


 一巻読了。表紙絵のキモさに敬遠してたけど、なるほど、話題になるだけはあるね。

 展開も何も全部が衝撃的すぎる。

 

 てか、これどうやって続ける気なの……。

 

 自分で作ったキャラをここまで容赦なく扱えるセンスは、

 今のマンガ業界じゃ飛びぬけた存在ではないですかね。


 まあでも、これに影響される、ってことはそうそうないだろう。

 マネできるようなシロモノではないようにおもうし、

 一過性の劇薬なのか、もっとすごい革命児なのかはこれからではないですかねえ。

 そうでないのか、今後も注目したいなあ。 



● ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日 (7)


 戴宗さん、出番これだけ? orz

 OVA版で活躍して人気もありそうなのに……。


 いずれ復活する、と期待するか?


 アルベルトとの因縁話も出てきてないし、あるかもだけど……。

 銀鈴の扱いをみても、OVAで一度やった展開はやらない方針なのかもなあ。

 うーん。どうなんだろう。




さて、今週は、いよいよDS「魔装機神」の発売だ。

SFC以来だなあ。なつかしや。