http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/672445.html


やー、こりゃすごいね。


1280*720対応ってことは、

解像度的には、最低でも

だいたい縦横倍ぐらいにはなってるわけだから、

最低でもUI系の画像は差し替え必須、

3Dモデルも、適当なテクスチャがなかったら

新しく解像度をあげたテクスチャが必要になる。


さらに、ゴッドオブウォーなんかは、

描画エンジンにかなり手をいれてるから、

単純なPS2の基本描画エミュレートじゃいけないはずなんだよなあ。


fps的には……元は可変だっけ?

だったらそのままでももってこれるか。

それを15週か。ちょっとすごいねえ。

ムービー用のハイモデルがそのまま流用できた、

とかだったとしても、恐るべき作業スピード。

どんなスケジューリングしてるのやら……。


あるいは、実はもともとPS2版がワイドのみならず

HD対応できるようなソースになってて、

それをPS2ソフトエミュレートした、とか?

もともとPCで開発してて、最終工程で

PS2にもってった、とかなら、そういうこともありえるか。

それなら実質データ差し替えだけだから、15週でも十分だが……。

でも、その場合は、開発元がすごい&しっかりしてる、

ってことになりそうな気がするなあ。

うーん、どういう作業工程なのか気になるところ。


もともと1も2もクリア済みだから買おうとはおもわないけど、

一度はみてみたいなあ……。