Twitterをちょっとだけいじり始める。


http://twitter.com/YUH_UBUKATA


何かつぶやくかどうかは未定(笑)

いまは暇だからそれなりにしゃべるかもしれないけど、

きっと忙しくなったら放置だろうなあ。

ゲームメーターも数ヶ月放置してたし。

とりあえず、

情報収集手段としてどんなもんだか、ってのを

テストしてみるつもり。


ひょっとしらいろいろつかうかもしれん。

ちゃんとつかうようになったらアプリなり、

プラグインなりいれてみたいところ。


検索がやりにくいなー。

登録しているURLで検索、とかってできないのかな?

フォローすべき対象もいろいろ調べ中。

とりあえず、ゲーム系ブログなどで活躍してる方々を

中心に追加中。


いまひとつ使い方もよくわかってないので、

詳しい人たすけて(笑)




「光の4戦士」プレイ続行中。


このゲーム、戦闘中に「行動」を選ぶことが出来るが、

「目標」を選ぶことができない。

「攻撃」をすることは指示できても、

「誰を」攻撃するかは指示できない、という仕様になっている。


攻撃目標はまだしも、ケアルの対象までAIまかせというのは

非常に思い切ったゲームデザイン。


やりにくいだけでは?と思うかもしれないが、

魔法を全体化する方法を用意してあったり、

そもそも目標をいちいち手で入力する必要が

希薄だったりするので、

(どうせ集中攻撃で一匹づつつぶしていくにきまってる!)

意外と困らないものだったりする。


その分戦闘のテンポはよくなっていて、

戦闘は心地よく、サクサクすすむ。

この先、これが枷になるような部分がないなら、

これはむしろ見事なデザインだな、と。


現在、海賊のアジトあたり。

やたら全滅回数が増えてきた(笑)

イージーそうにみえて、そうでもない。