E3のまとめっぽい感想を見ていくと、やはり結構、
任天堂の低調っぷりを危惧というか、指摘する声が目立つ。
確かに、発表内容を比べて、ラインナップや内容は
他2社に比べて見劣りするなあ、と私も思ったし、
最近の新製品の発表の少なさも気になっていた。
ただ、一方で、Wiiスポーツリゾートは早速Amazonで予約品切れ、
モンハンGも25万本突破で、3は少なくとも倍はいくだろうから、
どんなにやばくとも50万本程度はいける、という保障を得た。
もちろん、どちらのソフトも求められているハードルはあまりに高く、
それで十分か、というとぜんぜんそんなことはないんだけど、
とりあえず発表内容や動向の不調は、セールス側には現れてない。
この2本のハードルの高さについては、「さあ?」様の記事 にまったく同感。
どちらも売れることは売れるでしょうが、「うらなきゃならない」数字が相当デカイ。
WiiMotionPlusについては、今後も対応ソフトには同梱版を
ほぼ変わらない価格で用意してほしいところ……。
360の新CMが好評。感想は私も同じ。よくなりましたねヽ(´ー`)ノ
これで、セールスに結びつくといいんですが。
なんか、携帯からのアクセスが多いな、と思ったら、
「勇者死す」のディレクターズカット版がでてたんですね。
そういえば、コンシューマ移植の話はどうなったんだろうなあ……。