ようやく、DSiに変えてゲームをプレイ。……なーんか、妙な気分。

何かが足りない。たいしてサイズが違うわけでもないのに、すごくもちにくい……。


と、1時間ぐらいしてからようやく気がついた。ストラップがない。

付け忘れたか、と箱をあさりなおしたけど、出てこない。


調べてみたら、DSとDSライトのときは付属していたストラップが、

DSiには付属しないそうで(==;

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/spec/index.html


こんなことにこだわるヤツはワタシぐらいなんだろうか(笑)


無意識のうちに、左手にストラップからめて

ホールドする持ち方をデフォにしてたんで、かなーり安定しなかった。

DSのストラップって別売りで買えたっけ?

まあ、市販のモノでもいいんだけど。





龍が如く3をようやくプレイ開始。

歌舞伎町はときどきいく街なので、風景に見覚えがあって面白い。

なんとなく苦手なタイプのゲームではあるんだが、楽しめるかもしれない。

X-BLADESまで買う予定のソフトもないし、じっくり遊べるかな?

X-BLADESはもちろん360版を購入予定だ(笑)