DS「幻想水滸伝 ティアクライス」をプレイ中。
序盤は戦闘イージーだなあ、と思いながらやってたけど、
なるほど、仲間集めとか楽しいね。
幻水シリーズ初なんで、いろいろ新鮮。
DSでのポリゴンモデルの使いかたを見ようとはじめたんだけど、
制限の中でがんばってるなあ、という印象。
とはいえ、ユーザー側から見てこれがどうなのか、というところを考えると、
表現力としてはちょっと苦しいよなあ。
●ゲームメーター
一応参加してみた。
現時点での感想は、
・ ゲーム登録時、「同一ゲームの別バージョン」が大量に候補にでてくるのがよくない。
(Bestとか、特典版とか)
どれ登録すればいいんだかよくわからんし、ユーザーコミュニティ的にもそこを分散させるのは……。
・そもそも各登録者の更新頻度がmixiやpixivに比べ圧倒的に低いだろうから、
ユーザーの閲覧も少なくなるのでは?
・「お気に入り」を探す手段に乏しい
といった感じか。
てか、「過去にやったゲーム」多すぎて登録しきれんよ(笑)
●ブログランキング
3月に入ってから、Amebaブログでのランキングが急落してる。
(総合で5000位→10000位ぐらい)
ヒット数が同じぐらいなのに、順位だけ落ちてるのは正直意味がわからん(笑)
(日ごとのヒット数は大差なし)
まあ、順位を気にしてるわけでもないので、
どうでもいいんだけど、いったいなんなんだろう?
集計方法が変わったのか、ブログの総数が急に増えるような事態でもあったのか??
まあ、どうでもいいか。