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「ジルオールインフィニットプラス」3周目終了。


結局、この周回では

アスティア、ネメア、フレア、ノエルA、ノエルC、

エスト、ロイ、デルガド、ユーリス、フゴー、ネモ、ヒルダリア

を同時攻略。

あと、入れ替えでレルラ・イオンズ・ナッジ&ヴァン・イーシャも条件達成済み。

ここまでで32種類だから、過半数突破かな。


カルラとエルファス昇天を逃したものの、あとは予定どおり。

ノエルの2種が同時に達成できたのは、ちょっと笑った。

たしかに、条件Aを満たせばCは自動的に満たすが……(笑)

てっきりできないものだとばかり思って、二回分計画をたてていた。


まあ、時間も予定より相当かかってしまったし、残念だがこのへんで終わりにしておくかね。

今後はしばらく研究用に買ったゲームの消化に励む予定。



やってて思ったが、インプラは、追加要素の選択については成功していると思う。

2周目以降限定にするべきだったかどうかはともかくとして、

エンディング選択、どこでも仲間入れ替え、バランス調整など、

PS2版で「ここがあれば」という部分をうまくケアしていた追加要素だったと思う。

だからこそ、一周がクソ長いゲームでもここまでやれたわけだし。

もともとの長所もあいまって、そちらの面ではいい感じにできてたと思う。


ただ、ラスボス付近など、もう戦闘中ずっと処理落ちし続けてるとか、

さすがにありえねえ。

出せるデータ量オーバーしているんだから、そこはなんとかしてほしかった。

味方5人+ボス出すだけで落ちちゃう状態。


まあ、この辺の調整が手ぇかかるのはわかるので、

仕方なかったんだろうなー、とは思うんだけどね。