● Wii Fit
Wii Fitまだ継続中。もう少しで半年か?
体重の減少はさすがに落ち着いてきたけど、
本腰いれてやればもうちょい減らせそうな感じ。
「太り気味」と「標準」の境をいったりきたりしている。
服があまりにブカブカになってきたので、
すこしづつ買いなおし始める。
計ってもらったら、開始前に比べて、ウェストのサイズが9cm減っている(笑)。
そりゃ、ブカブカになるわなあ……(゚Д゚;)
飽きたわけではないが、そろそろ新メニューがほしい。
追加パックはでないのか?
運動の記録を共有出来るタイプの新バージョンが出てくれるとうれしいのー。
● 今週発売
しばらくゲームを買わず、モンハン漬けな生活だったが、
そろそろ新作がやりたくなってきた。
ってなわけで、今週は、「オレンジボックス」と「ヘラクレスの栄光」を購入予定。
本来、FPSにはたいして興味のない人間だけど、
やはり一世を風靡したハーフライフ2の360上での再現度と、
去年北米でゲーム賞を総ナメにした「ポータル」が気になるので、
今回は買わざるをえない感じか。
うーん、360ひさびさの起動だなあ。
ロストオデッセイを2週間でなげて以来か。
● 再び、「日本と国外」
http://wiredvision.jp/news/200805/2008051622.html
内容は、いままでも、おおむね述べてきたことですな。
個人的に、”世界的なセールス”という事例を除いても、
「なんとかしたいなー」と思っているのは
>「日本のゲーム企業は米国に比較してサイトでのユーザーとの
> コミュニケーションに関して消極的で、コミュニティを作り出すのが難しい」
という指摘。
まともに、クリエイターとユーザーの間で
直接の情報交換が行われる例ってとにかく少な。
桜井政博さんのように、クリエイターが前面に出たコンテンツがあって、
そこで対話できるだけでぜんぜん違うと思うんだけど、
なかなかユーザーと意見交換できる場を作れないんだよなあ……。
まあ、もちろん、気にしているからこそ、
ワタシはこういうブログを運営しているわけだけど(笑)、
これだって、会社には黙ってやってるし、
自社に依存する情報は出さないように注意しながら、ということになっている。
なんとか、公の場で意見交換できるようになりたいんだけどなあ。
でも、直接利益に結びつかないだけに企業は及び腰になるし、
「デザイン上本当に有益なのか」と聞かれても、
確信をもって答えられないのが痛いところなんだよねえ……。
なんかこう、結果に明らかな差があれば、ずいぶん違うと思うんだけど。