忙しい中、一日30分づつゼルダの伝説を進める。
……が。
正直、すでに投げかけている。
よく出来ている。出来は、けしてわるくない。
だが、いろんなところで「いまさら」という部分を感じる。
「新しさ」がない。
世界は広く、興味はひかれる。
だが、いろいろな謎が「面倒くさい」と感じさせられる。
時のオカリナのときのような、革命的な感覚がない今、
世界に対する興味だけで、
このテのゲームを続けるのは、正直つらい。
ゲームに対する感じ方が変わっているんだろうなあ、と思わせられる。
この辺、ワタシだけの問題じゃないんだろうなあ。
据え置き→携帯ゲームの流れもこういう、
「時間のなさ」「面倒くささ」「まわりくどさ」が原因になっておこっているのだろう。
本当に、よくよく考えなければならない。