母の日に、義実家に帰りました | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

今日は、母の日ですね。


実家じゃなくて、義実家に戻るので、実家に帰れない私は、優遇されました。


お寿司を注文したのは義妹。


料理を作ったのは義母。










食器を洗うのは旦那。


実家の両親にばれると、「こんな鬼嫁に育てた覚えがない!」って怒られますね。


でも、

今は家族団欒の時間だから、ご家族自分で楽しんでくださいねと思って、あまり関与したくないです。


そうしないと、2週間に一度の帰省がつらいですね。


幸いに、

義家族とは性格がいろいろと合わないことがありますが、こんな私を何も言わずに受けてくれました。


よかったです。