絶対にコロナに感染しない人はいますね | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

旦那が同僚と一緒に出張している間に、寝る時間以外には集団生活。

 

今から推測してみると、6時間の車を同乗して帰ってくる前には、すでに発症した人がいることがわかりました。

 

そして、4人の中に2人が発症しましたね。

 

残りの2人は、1人が翌日に発症しましたが、もう1人は症状がなし、検査は陰性。

 

たまには、こういうことはあるけど、不思議なのは、その人は何回も感染者と同車したけど、うつされたことが一度もありません。

 

あの人は、この前に何十人の親族と一緒にバスを乗って、東部へ行って弟の結婚式を参加したことがあります。

(台湾では、子供が遠い場所で結婚式を行うと、貸切バスで親族を送迎しますね。)

 

その時、同乗者はみんなコロナをうつされてしまいましたが、あの同僚だけ、症状がなし、検査は陰性。

 

これがもう、絶対にコロナに感染しない体質だと言えますよね。

 

 

実は、友人たちの間にもこのような男性が一人います。

 

いたるところで旅行したり、アメリカに半年駐在したりして、そして、周りには感染者がいると大人しく検査を受けますが、いつも症状なし、検査は陰性。

 

 

こういう人は体の中に、コロナウィルスの受容体がない可能性が高い報道を見たことがありますが、たぶんそうでしょう。