出かけて2時間くらいに3回の交通事故を目撃したのは、日本の方には信じられないことかもしれませんが、台湾人の日常です
3回というのは頻繁しすぎますが、珍しくないですよ
そして、さっき呆れた事故後の対応を目撃しました
車とバイクの軽い事故で、車側は老夫婦で、バイク側は若いカップル。
老夫婦は夫の方が電話をかけていましたが、他の三人はぼうっとして、道の真ん中に立ったまま。
こういう時には、後で交渉する証拠として、両方ともに現場の写真を撮るべきだし、老夫婦は警察に通報したとしても、若いカップルは保険屋に連絡すべきだし、その光景を見て不思議だと思います。
ちなみに、台湾ではすべての車とバイクが「強制險」という保険をかける義務を持っているので、保険屋を連絡するのは決まりですよ。
困惑しているうちに、若いカップルの女性がスマホを出しました。
やっと!と思ったとたんに、男性がピースをしました。
あっ!
証拠としての写真ではなく、記念写真ですね
本気で呆れました