この投稿をInstagramで見る

🌺 【親のコンプレックスを受け継ぐな!!】  高さ140㎝ほどの 室内用の滑り台から ジャーーーンプしたら   3番目に抜ける予定の前歯が 姉の頭にめり込んで 抜歯する羽目に   (*_*;   これは私の年中くらいの話し。   そのため、他の歯は そこそこ良い並びなのに 一本だけ前歯が極端に内側へ   そのコンプレックスに気づいたのは 思春期に入ってから   痛そうな矯正は怖かったし  百万近いお金をかけて 綺麗な歯並びにするほどの 顔のポテンシャルもなかった   なにより、母から 「矯正は高い!!」 と、言われ続けていた   その後の努力で 「それもチャームポイント」だと 受け入れることが出来たけど   我が家の長女は顎が小さい なのに私に似て前歯が大きくて 結果   「矯正が必要」とのことで  悩むことなく矯正を決めた!   私と同じコンプレックスで 悩ませたくはないから!   しかも、最近の医療は 私の子供のころと比べて 費用も安くなったし   早い段階で対処すると 年頃になった時に  辛い思いを 少なくすることだって可能!!   だけどそれは「タダ」じゃない! 矯正は未だに保険適用外   「お母さんも悩んだから あなたも悩みなさい!!」   じゃなくて   「お母さん、すっごく悩んだから 今頑張って綺麗にしようね」   って、自分の経験を元に 導いてあげられるように なりたくない??   「お金がかかるから」 なんて目を背けるよりも   「お金」の作り方を学ぼう!! 確実に子供の可能性が広がるから♪   そんな事までスクールでお伝えしてます😊

Tidak apaapa(@tidak_apaapa0706)がシェアした投稿 -