おはようございます



昨夜遠く離れた友人から


『入院した』


と連絡が



病名は

『カポジ水痘様発疹症』


元々アトピーがあって

そこに頑張り屋な性格が加わって

合併症のカポジ水痘様発疹が

発症したのかな



沖縄から福岡に帰って

一番初めに知り合った友人


夢を追いながら忙しく働く姿が素敵で


だけどご実家の家業もあり


な状況で悩んだりしてたんだろうな…


面白くて、長身でイケメン

なのに

性格が良いから

周りには沢山人が集まり

頼られたり、断れなかったり

悩んでても笑い飛ばして誤魔化したり
してたんだろうなー


あぁ〜

あの頃の私に

今の知識と技術があれば…

周りの人を見れる心の余裕があったら…



なんて言っててもしょうがないけど


そんな友人が

『アトピーの方には
くれぐれも気をつけるように 伝えておいて

実例として…
限界越えても動いてたのが原因です(^_^;)』



自分が一番辛いだろうに、この言葉


どこまで良い人なんだよ



幸せになる為の

限界はどんどん越えて欲しいですが



身体を壊す限界は
逃げることも必要なものです


『限界』と言うより『忍耐』
になっていませんか?


逃げて

恥ずかしい思いしたくない
惨めな思いしたくない
戦いたくない
これくらいならまだ頑張れる


そんなこと言ってる間に

身体壊しちゃいますよ‼️



身体と心が健全ならば

人生はなんとかなる‼️


私がそうだったから‼️