おはようございます

 

昨日は専門学校時代の親友が

 

福岡から弾丸で遊びに来てくれました

 

 

朝一の九州号に飛び乗ってくれて

9時過ぎに長崎到着

 

10時からトリートメント

 

12時からランチ

 

14時、子供たちが帰宅

 

16時、夕飯の準備

 

17時、お風呂

 

18時、夕飯

 

19時、バス停でお見送り

 

とツメッツメな充実しすぎた一日

楽しかった~~~~


 

半年分くらい笑った❣️

 

しかもトリートメント中に

 

痛いわ、くすぐったいわで

変な笑い声につられて私まで大爆笑

(録音させてもらえば良かった~~~)

 

それもまたデトックス

 

 

えっと・・・

これ書いていいんかな・・・

 


ファスティングアドバイザーの資格を持ち

 

ジムにも行く

 

もちろん口にするものは良質のもの

 

水分もしっかり摂れている

 

湯船にも必ず入る

 

 

えっと・・・

書いていい??


 

なのにこの詰まり方・・・


やばいよ

 

 

営業妨害って言われそうだけど


 

いや・・・真実やけん

 


向き合って頂きたい

 

 

一番の原因は 

 

あ・た・ま

 

常にフル回転

 

悩むのが趣味

 

妄想が突っ走る

 

そりゃ~頭こうなるわ

 

 

頑張り屋さんの詰まり方

 

 

そんな人に

 

「頑張りすぎだよ!

もう少し休んでみては・・・」

 

と言ったところで

逆にそれがストレスになる



 

だからあえて言わせてね


 

1分からでもいいから

 

「無」

 

になる時間を作って

 

瞑想でもいいし

ただただボーッとするだけでいい

 

1分!  60秒!!

 

やってみて!!

 

いや!! やりなさい




 

彼女の詰まり方


命名致しますと

 

「ストイック詰まり」



 

ファスティングのおかげで

 

腸は柔らか

お腹はペタンコ

 

 

ジム通いのおかげで

 

肩甲骨には楽々指が入る

 

 

がしかし

 

筋肉を使った後のクールダウン不足

 

 

ファスティングにストイックな故の

頑張り屋さん過ぎる傾向

 

それが見事に体に現れていた

 

以前から興味があった彼女の体

 

触って納得!

勉強させて頂きました

 

 

あと・・・

 

水分も、せっかく上手に摂っているのだから

「デトックス」以外にも着目すると

格段に効果は出てきます

 

ただお水を飲むよりも

 

ビデンスティのように

 

デトックス、抗炎症、食物繊維

抗アレルギー、抗ウィルス、抗酸化

排出作用、血管強化、血流促進

血液サラサラ(あげるとキリがないのでこのへんで)

 

などの効果があるものを摂取したら

必ず身体は答えてくれます

 


プラス

 

トリートメント必須

 

長年の筋肉の癒着はなかなか剥がれない‼️

 

一度、しかっり剥がしきることで

ニュートラルな自分の身体を知り

 

そこから

 

「あぁ~今日は少しこの部分が詰まってる」

 

とか

 

「今日はこの部分を使ったから

マッサージしておこう」

 

などが分かるようになり

 

サロンメンテナンスに行かずして

セルフケアができるようになるのです

 

そこまでくると

 

考え方や、人間関係

趣味、周りの環境まで


変化してるから


だから


身体と心の繋がりって


面白い




また来月会えるのを楽しみにしてるよ〜




 

あっそうそう!

 

友人を見送った後

 

わが娘、寂しくて泣く


{4DA057FC-8ED9-4260-A7F8-D814A5290B1D}

可愛い❤️たまらん