おはようございます☀


昨日は定期健康診断へ行って参りました


採血が超苦手な私

子供みたいにぎゅーっと目をつぶって
なんとか乗り切る


以外と早く終わったので
急に髪を切りたくなり
月曜も営業しているサロンさんを見つけて

始めて行く美容室へ

細部まで
お客様目線でこだわっているサロンさんで
心地よい時間を過ごせました


オーナー様に担当して頂いたのですが

突然

『シャンプー何使ってますか?』

と聞かれて慌てふためく私


『自分のサロンで取り扱っている
シャンプーを使ってますが
何かありましたか?

とオロオロしながら聞いてみると

『いえいえ‼️
綺麗だったから』

とおっしゃって頂けましたよ

{82084BF7-28B2-47D1-83DA-0DB9EFCF1E37}


↑冬場はこのシャンプーと香りが好き



『お肌も
綺麗にされてますね』

と営業トークかもしれませんが

ファンデーションもしてないお肌を
褒めて頂いて

天にも昇る程嬉しかった〜


だって
吹出物、毛穴の開き、たるみに
悩みまくりの私だったから


『肌が綺麗』

と褒めて頂いたのって

初めて


実は、ここ半年で

グッと肌力がアップしたのですが

秘密が


ポイントは

『補う』ことよりも

『落とし過ぎない』

ことに着目すること‼️


冬場は特にそうかもしれませんが


お化粧水をたっぷり入れて

美容液もクリームも多めに塗って…

だけど乾燥する方と言う方は

10年後、20年後には

もっと質の良いコスメを

たっぷり使わなきゃいけない

なんてことになってしまう可能性が大です


お肌に一番馴染む

特別オーダーの保護・保湿クリーム

皆さまお持ちなのです‼️


そう!それは皮脂


けれど

日常生活や食事のバランスで
皮脂コントロールが上手くいってなかったり

オイルクレンジングで
皮脂を落とし過ぎていたり

合わないスキンケアをお使いだったり

様々な原因で皮脂を落とし過ぎるから
肌も意地になって皮脂をだしまくる


敏感になりがちな春が
本格的にやってくる前に

まずはクレンジングから
見直して下さい‼️

20代半ば過ぎてからは
朝の洗顔は拭き取り洗顔が
断然オススメです

めちゃくちゃ楽

なのに美肌になります



{0BC08D42-03CB-4E58-83D5-DF01F49A5572}


オイルクレンジングじゃなきゃ
落ちないメイクを毎日されている方は
ファンデーションやメイク用品から
見直すことをオススメ致します‼️


あとはとっておきがあるのですが

そちらは1ヶ月〜2ヶ月待ちの逸品です

色んな縛りがありまして
ブログで書けませんので

ご来店の方のみお教え致します



本気で改善したい方のみ
ご相談くださいませ