こんにちは


我が家の長女
一昨日から高熱が出まして


結果…


インフルエンザA型でした




一昨日の夜から発熱
昨日朝イチで受診して
タミフルを飲んで


今朝はだいぶ回復したみたいで
お熱も37.3℃まで下がり

今検温してみたら

36.3℃の平熱に

とりあえず一安心


普段熱に強い長女ですが
さすがに発熱した日の夜は
少し唸っていました

けれど


これくらいで済んで良かった


ってのが正直な感想です



インフルエンザ予防接種



{EE8E8483-FA39-457A-8D54-154D4BED211B}



受けてませんけどね!



否定派なわけではないのですが



ワクチン接種しても
インフルエンザにかかっている人も
いらっしゃるし


ワクチン接種の有無で
症状が軽くなる

って言いますが


接種したけど結構きつかった


とおっしゃる方も多く拝見しますから


結局はその人が持っている
治癒力と体力に関係するんだと
私は思っています


妊婦さん
乳幼児
熱に弱い
体力に自信がない
持病がある

とか

毎年接種していて、しなきゃ不安

って方は受けたらいいし
  

自分で決めて受けない方は
それでいいんです‼️


子供においてもしかり


我が子達は
あまり風邪もひかないし
いつも脅威の回復力にこちらが
ビックリしちゃうくらいなので

私はその年の子供たちの様子や状況で
接種を決めたいと思ってます


主人からは

『だから接種しとけばよかったっさ‼️』

『何かあったらオマエのせいやけんな』

なんて言われたけど


『それがあなたのお考えならば
来年からあなたがお金と時間をかけて
2人を接種に連れて行って下さいね』


と申し上げました



インフルエンザでも風邪でも

キモはひき始め‼️


ん?怪しいぞ!


って時にはとにかく
ビデンススウィフト飲んで寝る!


{004C80A7-1CE4-424A-848F-2E864CEE72BF}



あとは

しっかり熱を出す‼️


発熱は人体の自然な防衛機能で
免疫システムの一部を
懸命に働かせるために起こっています!

この一時的な発熱が
薬が効くよりも早く
インフルエンザを治すのを
助けているそうです


長女にも発熱してすぐに
スウィフトを飲ませたから
このくらいで済んだのかなと思ってます‼️


そしてもうひとつ大切なことは

二次感染を防ぐ‼️



次女を急いで実家へ隔離してもらい
今日は義理実家へお願いして

私は長女の看病してますが

室温22℃  湿度40% 以上を保ち

{616278A9-93D1-4F31-A8F3-34B1C7FB8346}


極めつけの  アロマ

{E4EADE00-F9E8-4F59-8EBE-EA7057EEB7F3}


ラベンダーは万能で
馴染みのある香りなので
ご家庭に是非一本❣️


私は

ヤングリヴィングとドテラのラベンダーを
使い分けしてます


スピリチュアルなヤングリヴィングと

メディカルなドテラ

この二本のラベンダーの香りを知ると


普通に販売しているラベンダーには
もう戻れません
(私は取り扱っておらず
知人から分けてもらっていますが
手に入れたい方は調べてみて下さいね

あとは  


気合い‼️



私、絶対うつらない‼️
って決めてます



年末年始の疲れが出てくるこの時期

皆さまもお気をつけ下さいませ