海がスキ! | tavilog

海がスキ!

Hawaiiと言えばやはり美しい海。波
ちょっと今回は退屈な写真ばかりかもカメラしませんが、どうかご勘弁を…
私は今年になって突然、念願のサーフィンサーフィンを始めたばかりなのですが、
何を隠そう超危険ドクロ泳げない!のでありますっあせる
まぁ海は泳がなくとも、ボードしなくとも、散歩したり走る人眺めてるだけでも癒されますよねハート

これはsunset beach。白人の女性がしっぽフリフリ犬と散歩してました。
絵になるシルエットだなぁ…なんて思いつつシャッター切りましたっキラキラ

本当陽が落ちるのは一瞬なんだよなっ汗
ずっとボーッと眺めてたけど目気づけば夜雲月なわけです。


海はHawaii語で「KAI」(カイ)。日本語の音読み(?)と何故か一緒ですが…
ついついHawaiianジュエリーの裏にもkaiって彫ってもらっちゃいましたね。

こちらは昼間のNorth Shoreです(´∀`o)
Waikiki BeachもステキだけどやっぱりNorthもいいですね王冠

この日はこれで波が小さい日え゛!だそうです。
映画『Blue Clush』を思い出します波
Northはサーファーの憧れの地ラブな訳ですが、
聞く所に寄ると大きい大会があり、Hawaiiの方が入賞されて王冠2
国旗を掲げる時、それはAmericaの星条旗アメリカではなく、
Hawaiiの州旗を掲げるそうです。
なんだかそんな心意気に改めて感動というか
よりHawaiiが好きになった日好でもありました。