拾わなくていい海を目指して。 | 石垣島 アロマとエステと整体とブライダルの小さなお店 tidahouse ブログ

石垣島 アロマとエステと整体とブライダルの小さなお店 tidahouse ブログ

「リラクゼーション ティーダ・ハウス」石垣島のプライベートなエステサロンです。フェイシャルエステのほかアロママッサージや整体マッサージなども行っています。島ハーブティーをサービスしてます。
リーズナブルなお値段で地元客や観光客で賑わうお店です。

今日は息子の親友が一緒にビーチクリーンをしてくれました。

午後からは体力使う大会を控えてるというのに、朝早くから起きて一緒に行動してくる息子の大好きな友達です。

滑ってドブに落ちても文句言わず、海面に浮かぶペットボトルを取るために一生懸命な姿がステキでした。

午後はウェイクの大会です。
泥に滑ってしまいましたが、海ではカッコよく滑れますように!!☺️


この岩穴にゴミががいっぱい。↑

親友の弟。偉い!!




子供が頑張ってるすぐ横で、左手に🚬を持ち釣りをしているおじさん、、、、


その🚬を岩穴へ捨ててるのを目撃してしまった私、、、、


言ってしまった、、、


「ゴミ拾いしてる子供の側で、堂々とゴミを捨てるな!!」


おじさん、、、何も言わず、、違う場所へ去って行きました、、、


あのおじさんは何か感じてくれたかな、、、


子供の横でポイ捨てを、、、


よく、、、


よくも、してくれますね、、、


怒りがおさまらなかった、、、


だけど、、、

恐い人じゃなくて良かった、、、殴られてたかもしれない、、、😅




一人一人が意識できる世の中へは、遠い、、、

本当に大丈夫か、、、

世界のSDGS😮‍💨