おはようございますニコニコ


昨日は長男くん

春の遠足でしたぽってりフラワー


小学生になって

初めてのお弁当ですお弁当


マリオ弁当


•ケチャップライス

•メンチカツ(冷食)

•ケチャップウィンナー

•チーズ入りちくわ

•枝豆

•カニカマ青のり入り卵焼き

•うずら卵


作り方はこちらを参照しました下矢印


頑張って作ったのですが

マリオの黒目の中にチーズのせるの忘れたガーン

キラキラ目にしたかったのにーえーん


子どもたちを送った後

職場に向かう車の中で思い出し

1人ショックうけてましたガーン



以前

ルイージー弁当作りましたが

その時はキラキラ目にしてます下矢印



さて遠足ですが

近くの公園で遊んだあと

学校に戻ってお弁当を食べたそうですナイフとフォーク


オープンクラスなので

廊下で敷物しいて

前の保育園で一緒だったお友達数人で

食べたよーと言ってましたニコ


お弁当完食してくれ

嬉しかった母でしたニコニコ




続いて

次男くんと長女の保育園弁当スター


2023年4月のお弁当お弁当

(次男くん4歳3ヶ月、長女1歳2ヶ月)


こいのぼり弁当🎏


•こいのぼり油味噌おにぎり

•卵焼き

•コーンクリームコロッケ

•チーズ入りはんぺん

•ミニトマト

•ミートボール


こいのぼり🎏ののりあーとを使いましたウインク



ころころおにぎり弁当おにぎり


•ふりかけおにぎり

•じゃがいもコーンバター炒め

•かぼちゃ

•ひじき入り豆腐ハンバーグ

•オムレツ

•いちご


保育園に通い出した長女立ち上がる

月1のお弁当スタートですびっくりマーク

お弁当箱はミニーちゃんふんわりリボン


初めてのお弁当は

おにぎりを半分残してて

残りは完食してくれましたうさぎのぬいぐるみ




最後に長男くんの

先月の学童お弁当を紹介指差し


正確には放課後ディを2ヶ所利用してて

1ヶ所は給食が出るのでお弁当なし口笛

もう1ヶ所は

200円弁当を注文しても良いけど

長男くんが作ってほしいとのことで

毎回作ってます笑い泣き



4月4日(火)

•ミニおにぎり(鮭フレーク、油味噌)

•ささみチーズカツ

•卵焼き

•ウィンナーケチャップ炒め

•ミートボール

•ブロッコリー


長男くんも小学生用に

お弁当箱を新調しましまたニコ

長男くんが選んだマイクラですルンルン



4月5日(水)


•ミニおにぎり(鮭フレーク、油味噌)

•ミニハンバーグ

•コーンクリームコロッケ

•ポチギ

•じゃがいもソテー

•にんじんしりしり



4月7日(金)


•ミニおにぎり(鮭フレーク、油味噌)

•ポークビッツ

•チキンカツ

•卵焼き

•ブロッコリー

•スパム

•じゃがいもにんじんカレー炒め



4月8日(土)


下は次男くん用にやり


•プーさんオムライス

•ポークビッツ

•コーンクリームコロッケ

•ミニハンバーグ

•枝豆

•ハム&カニカマ、ブロッコリー


4月は長女は家庭保育してくれとの

保育園からの要望でダッシュ

午前中は旦那様

旦那様そのために午前中仕事休んでくれた

午後は私が交代で家庭保育してました笑い泣き



4月15日(土)


•ミニおにぎり(油味噌)

•コーンクリームコロッケ

•チーズフライ

•卵焼き

•ウィンナー(長男くんだけ)

•ミートボール

•星ポテト



4月22日(土)

•こいのぼりおにぎり(油味噌)

•卵焼き

•ミニハンバーグ

•ウィンナーケチャップ炒め

•コーンクリームコロッケ

•枝豆

•ブロッコリー(長男くんだけ)



今月から

土曜日は長男くんのだけで良いので

少し楽になるかなーキメてる


母は土曜日も午前中仕事なので

ちなみに旦那様は1日仕事

次男くんと長女は午前中は保育園バス

長男くんは16時半まで学童ですキャップ


土曜の午後は

長女の親子教室があり

本当は次男くんも夕方くらいまで

保育園にいてほしいのですが

仕事じゃないので頼みづらくてアセアセ

毎月勤務証明書提出です真顔

親子教室は次男くんも

一緒に参加してるので集中できない😓



という感じで

月1の保育園弁当に加え

土曜日の学童弁当と

お弁当日が増えました驚き


普段のは

ほぼ冷食とかで

簡単に済ませることが多いと思いますが汗うさぎ






長くなりましたが


以上です音譜