おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます照れ

早いものでもう9月ダッシュ


先月中旬に
こどもチャレンジBaby
8ヶ月号が届きましたスター


今回のラインナップ上矢印


おやこですくすく

「夜泣き」、「寝かしつけ」、「ぐずり」


長女は今のところ

夜泣きしたことがありませんにっこり

夜間の授乳は2〜3回するときも

あるけど添い寝しながらですぐ寝ますぐぅぐぅ


ぐずるのは眠い時だけと

そこまで手がかからず

上2人がやんちゃで大変なためネガティブ

すごく助かってますおやすみ



エデュトイ

仕掛け遊びがいろいろできるおもちゃうさぎのぬいぐるみ



長女も興味津々ほんわか


というか

いつもどおり触って確認し食べます驚き笑



そして

本日7カ月を迎えた長女うさぎのぬいぐるみ


つかまり立ちの練習がハンパないです笑



まだグラグラしますが

何かつかまるものを見つけては

立とうとします立ち上がる


ハイハイもすごく早くなってきましたハイハイ



離乳食は大好き目がハート


バンボに座ると

ご飯の時間とわかるので

ちょー喜びますよだれ


現在2回食+たまに朝果物など


今のところ

苦手な食材、アレルギーなしびっくりマーク



試した食材は


炭水化物: 米、そうめん


野菜: 人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ

        小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、トマト

        さつまいも、とうもろこし、大根


タンパク質: 白身魚、しらす、絹豆腐、卵

                 ささみ


果物他: りんご、バナナ、梨

           ベビーダノン(ヨーグルト)


飲み物はベビー麦茶とベビー用ポカリ


コップでも練習してますが

まだまだ時間がかかりそうあせる

                 



おやつはおせんべいと卵ボーロも試し済みうさぎのぬいぐるみ



後追いも相変わらずですが

だんだん良くなってきてるかなキョロキョロ


でも夜は

旦那様が抱っこしてても

私が見えなくなると

「行かないで〜」と言った表情で

泣きそうになりますぐすん


先々月とか

旦那様が抱っこして呼びかけても

絶対目を合わさなかったり

今もたまにあるけど、見てて面白い笑


2人でいるときは

私がトイレとかで離れると

この世の終わりみたいな感じで

ギャン泣きされたりすることも大泣き


家事が進まず

大変なこともあるけど

とても可愛くて愛おしいです照れ



好奇心旺盛で

お兄ちゃんたちが遊んでるとこに

ハイハイして向かっていきますハイハイ




これまで発熱もなし!!


長男くんも次男くんも

突発性発疹の熱出たりしたけど

長女だけ完全母乳だからなのかな??


離乳食が始まったので

これから風邪引きやすくなったり

するかもですがキョロキョロ



長女は長男くん似かなと

思ってたけど

赤ちゃんの頃の写真見ると

次男くんにも似てる驚き


3人それぞれ

顔が違うなと感じるので

どういう顔になっていくのか

気になりますニコニコ








以上です音譜





こどもちゃれんじ