おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます照れ


先月
夏休み入ってからすぐの日曜日晴れ
2年ぶりに美ら海水族館
行ってきました爆笑

来沖してる姉(次女)と甥
長女家族3人と私たちで
9時半に待ち合わせ風船

思ってたより混んでて
長女家族も私らも10時前に到着アセアセ
うちらより近い長女家族は
20分も早く出たのに着くのは同じくらいだったダッシュ
遅れてすみませんでしたお願い


まずは10時半からの
オキちゃん劇場(いるかショー)へイルカ


※音に注意!!


クーラーとかないので

すごく暑かったですタラー


長女抱っこしながら

携帯扇風機回したりと

あまり集中出来なかったアセアセ


携帯扇風機イマイチで

うちわ持ってこれば良かったと思ったダッシュ



オキちゃん劇場見た後は

水族館へうお座


観光客で大賑わいだったので

数名で分かれて行動し

大水槽で合流しようということになりましたニコニコ


長男くんは

甥っ子が付き添って(見張って)くれましたお願い



一通り見て



先にサメコーナー🦈にいた

旦那様と次男くんと合流!!

次男くんはサメ見たいと

ずっとサメコーナーにいました汗うさぎ


サメと写真撮ろう!と言っても

長男くんは旦那様から奪ったスマホで

写真撮るのに夢中笑い泣き

次男くんはどこ向かってピースしてるの!?

って感じで撮れませんでした煽り



お馴染みの大水槽スター


ジンベイザメ

現在は1頭のみですショボーン



水族館入ってから寝てた長女


大水槽に到着するころに起きましたにっこり




長女もお魚さんに興味津々ほんわか



館内にはジンベイザメのオブジェと

写真を撮ってもらえるとこがあり

水族館に来ると毎回撮ってもらってるので

今回も並んで撮ってもらいましたニコニコ



無料でミニサイズのカレンダー頂けますニヤリ

これまで貰ったミニカレンダーたちにっこり


台紙は¥1,100で購入びっくりマーク

QRコード付きで

データ保存できるようになってましたびっくり



その後

お土産コーナーで少し物色し

館内を出ました歩く



外はちょー暑いアセアセ


長女は

姉に抱っこされながら携帯扇風機

&私が日傘さしたりと

至れり尽くせりでしたほんわか



他にもウミガメやマナティなど

見たかったけどお昼時間ナイフとフォーク

その前に暑くて無理だな•••


姉が行きたいそば屋さんがあるということで

急いで向かいました車ダッシュ



しかーし

13時回ってたんですが

行きたがってた「今帰仁そば」

タイムアウト泣くうさぎ

ちょうど看板を下ろしてました悲しい


沖縄そば専門店はお昼のみがほとんどで

そばがなくなり次第終了!!

人気のそば屋さんは開店前から並んだほうがいいですOK



ってことで

「森の家」というおそば屋さんへ上矢印


店内はとても広々としてましたびっくり

ただ扇風機しかなく暑かった💦



旦那様オーダーのミックスそば


三枚肉•ソーキ•てびちがのってます指差し



私はソーキそば


長男くんは次女家族と食べてて

次男くんは寝てたのでそばは食べてませんダッシュ

次男くん、帰りの車でおやつ食べましたタラー



そば食べ終わったら

私たち家族は帰宅しましたにっこり


長女家族と次女家族は

そのまま

アウトレットモールまで行ったそう滝汗



私たちが帰宅したのは16時前

帰ってからの疲労感ハンパなかったです煽り



水族館で購入したお土産はこちら飛び出すハート



美らすく


前々から気になってた商品指差し

姉や友人にお土産で買ったことはあったけど

自分用に買ったことがなかった💦


旦那様がお麩だから原価安いはずねと❗️

確かにそうだ🤔

が、個数に対してまぁまぁなお値段だと思う😒


食べた感想は•••

お麩です!!



ジンベイザメ アイスボックスクッキー 


普通に美味しかった口笛

子どもたちがたくさん食べてましたほんわか



ちゅらうみサイダー


サイダーの色がブルーですブルーハート

美味しいし

150円と安いのでオススメ飛び出すハート





久しぶりの水族館

子どもたちがずっと行きたがってたので

連れて行けて良かったルンルン


今度は夏休み終わって

涼しくなってきた頃に

連れて行きたいなーと思いました汗うさぎ


コロナ落ち着くかしら

それともこれからもっと増える⁉️








以上です音譜