$ティダのブログ



こんにちはビックリマーク


みなさんお元気ですか??かお

沖縄は台風直撃で連日天気は荒れ模様です雨


が、しかし!!


わたしの心はまぶしいくらいに晴天です虹キラキラ



ということでさっそくライブレポートへれっつらごー♪♪




$ティダのブログ



この前の土曜日、BIG BOOSの派生バンド、taughy(トフィー)の初ライブがありました♪♪


参加したライブイベント名は"doudou企画ライブ"

doudouは沖縄では有名なThe Blue Sky Kick'sのドラム、タケさんの
幻想的なオリジナルバンド。めっちゃかっこいいす!

そのタケさんにお誘いを頂いて参加した今回のイベント!

ほんと夜明けまでずっと楽しかったです♪笑


上の写真みんなで体を使って”トフィー”ってがんばって書いたんだけど読めるかな??


目を凝らして遠目でみたら、、あ!トフィー!!!笑







$ティダのブログ



じつは私

このライブハウスでのライブが決まったときから
この日が楽しみでならなかったのです!!


だって、、

大好きなあの N'夙川BOYS も御用達のライブハウスG-shelterなんだもん(〃▽〃)ポッ


毎年正月にここG-Shelterでライブをするそうです!

来年は絶対いきます♪♪ みんなでいっちゃおう♪♪

会えると思っただけでどきどきがハンパない!笑







$ティダのブログ


つづいてリハ前に寝転んでいるtaughyメンバー男性陣を紹介したいと思います☆


左から

dr ヒデ from 沖永良部
gt ユウ from Orange Planet
ba ともふみ from ずっと、トモダチ





$ティダのブログ


かっこつけるとかっこいい3人!笑




男の子って何がなくてもこんなに楽しいんだなあって
一緒にいるこっちまでずっと楽しい時間を過ごせました♪


来世は男の子になりたいなあ。。(。-人-。)






$ティダのブログ


さて、いよいよ初めてのライブで緊張もしながら
でも気合いMAXで始まったtaughyステージ☆

台風前夜にも関わらず、たくさんのひとたちが観に来てくれました♪♪


[セットリスト]
①モリー
②NOTE
flower soda/ THE YOU
④アメリ
⑤すき間
⑥cloud



今回 BIG BOOSの楽曲をアレンジしまくりました!


特にNOTEはリズムでタイトにしたりゆるめたりソロ回しが入ったりで
よくばりに仕上げましたよ♪

そしてすき間はジャジーにアレンジ♪おしゃれに決まってたと思います♪♪

他の曲もPOPに化けた感じで、やってる側もほんと楽しかったです!



4曲目のアメリは 今回の taughy(トフィー)で生まれた唯一の曲。

この曲はイメージをみんなで何度も話し合ってできた曲で
ライブになんとか間に合わせるためアコギを持って野外で構成練ったり、
みんなで歌詞に悩んで行き詰まって途方に暮れたり、
でも最終的には笑ってできた恐いものなしの賜物となりました!





$ティダのブログ


それからカバー曲のFlower SodaはTHE YOUのギター、伊禮さんが
観に来てくれて、本人を目の前に演奏するのはちょっと緊張しましたが
それも新鮮で楽しかったです♪♪(写真の左側が伊禮さん☆)

THE YOUの曲はどれも完成度が高くていいうたばかりなので
まずはYouTubeで楽曲を聴いてみてください!ヽ(・∀・)ノ

そしてとても嬉しいことにBIG BOOSのレコ発9/23のライブ
”UFO 観測 vol.”に出演してもらえることになりました!

ぜひ楽しみにしててください♪♪






$ティダのブログ



今回の素敵な共演者を紹介します☆

1tea
2taughy from BIG BOOS
3THE GREEN HORNSCRY
4doudou
(※出演順)


説明をいれようと思ったのだけど、
どのバンドもほんとによくて、まだ見たことないひとには
絶対機会があったら見てほしいと思うので、
あえて色々言わないでおいときます!笑


でもほんとにみんな 最高でした!!

今回集まったバンドはカラーがどれも独特で核心をついた音楽でした。

リンクを張りたかったけどHP等が見つけきれなかったです。。orz

なので、どこかでtea、THE GREEN HORNSCRY、doudouという名前を見たら要チェックです!


もちろんtaughyも!!笑




誘ってくれたdoudouさんはじめ、共演者のみなさん、
G-shelterのスタッフのみなさん、
そして何より、台風前夜にも関わらず足を運んでくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!


またお会いできること楽しみにしてます!!

次会うときはまたどっか成長してるなって思わせられるようにがんばります☆

これからもどうぞよろしくお願いします♪(^^)/









最後に、写真は打ち上げに最後まで残ってたメンバーです☆

みんないい顔してます♪♪

次の日仕事ある人たちばかりだったけど3時前まで
わきあいあいとしておりました。みんな翌日大丈夫だったかな(・∀・。)


taughyメンバは反省会もしつつ、次の8/10(土)のライブ”野獣講座”に向けて気合いを入れまくりましたよ!!

だいたいは野獣についての討論でしたが。。笑



ということで、8/4(土)は誰も知らない野獣講座をしたいと思います!!


楽しみにしててください☆゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


*********

野獣講座VOL.9
8月10日(金)@宜野湾:K-mind
出演:うさぎラビット、taughy from BIG BOOS、サンビスコ、とどのつまり、KA-KUN
開場19:30 開演20:10
チケット¥1,000(込) ※ドリンク代別途

*******