はいさいパー

 

しんちゃんですニコニコ

 

気を取り直して、先に進みますキラキラ

 

また、山椒ネタアセアセ

 

数日前・・・数週間前?

伯父から、テーゲーに作った山椒のしょうゆ漬け(しびれ醤油)が「おいしかったから、増産してキラキラ」と言われましたガーン

 

その数日後・・・

祖母の家にある山椒の木から実を採りましたキラキラ

山椒の木って棘があって、痛いのなんのって・・・素手でやってた方が悪いんですけどねタラー

 

 

採ること1時間くらいかな?

 

ここからが、難儀でしたアセアセアセアセ

 

葉と枝の部分を取り去る作業

祖母の飼っている猫の相手をしたり、祖母のお友達と頴娃弁で話しながら・・・1時間半アセアセ

枝を取り除きましたキラキラ

じくは、残しても大丈夫みたいですキラキラキラキラ

 

この時、作業していた周辺は山椒の香りでいっぱいでしたニコニコキラキラ

 

家に帰って、重さを量ると・・・

 

採った割には、思ったよりも少ない398gタラー

 

 

と言うところで、続きは明日にでもガーン

 

それではバイバイ