百六十三島目 | 新・航海日誌

新・航海日誌

蛇三線ロックバンド~ティダ~の2012年以降の活動記録を綴ってゆきます。

[百六十三島目]

三月二十四日 日曜日
天候 晴れ 
場所 上大岡くんくんしーらや
祭名 ~ティダに集ろう 心躍る春~

    

◆一部

一、凪

二、星に願いを

三、おはよう

四、天の川

五、ケンムンノウタ

六、体温

七、くじら岩

八、ワイド’n’RoLL

九、スットゴレ!

十、救いの唄


◆二部

一、真介&強ソロ ~ミコシ~

二、秀哉&智ソロ ~絆~

三、いつまでも いつまでも

四、song for my son

五、星砂

六、島みやげ

七、ちょいと踊ってみません歌

八、home

~抽選会~

九、ひまわり

十、ハイビスカス

十一、涙-ナダ-

アンコール

十二、ありがとう



今回、初上陸の上大岡。

お店のキャパをはるかに上回る、たくさんの予約をいただき、

急遽、椅子をレンタルして会場入り。

オープン前から席決めなどでピリピリ状態。

今までに無い混雑ぶりが予想され、色んな不安を抱えつつ開演。


始まってみれば、いつものティダライブ。

楽しく、笑顔と歌声と踊りに包まれた最高の数時間となりました。

特に今回は、演奏したほとんどの楽曲を、

たくさんのお客様も一緒に唄ってくれていました。

一部の後半、ワイドの途中では、

お客様からのサプライズで、メンバーへのバースデーケーキも頂きました。

3/8真介、4/6雄志、おめでとう☆

そしてドゥシの和の皆様、いつも本当にありがとうございます☆


二部では、真介&強のソロ、ミコシ。

そして、秀哉&智の、8年ぶりに唄う、絆。

ティダライブの基本、自分達が楽しんで、周りも巻き込む。

航海を重ねるごとに、ますます楽しくなっていってます。

曲の合間、キャプテン雄志からのメンバー紹介でもあったとおり、

絶妙な関係でなりたっているティダ。

今後も楽しみながら、航海していきます。


今回のライブ、最高に盛り上がったんですが、

問題もたくさんありました。

お客様の注文した料理や飲み物がなかなか届かなかったり、

やはりキャパをはるかにオーバーしていたため、窮屈な思いをさせてしまったり。

嫌な思いをされたお客様もいたと思います。

本当にすみませんでした。

問題を改善させながら、楽しいライブをしていきます。


日曜の早い時間から集ってくださった、たくさんのお客様、
ティダのたくさんのワガママに対応してくださった、くんくんしーらやスタッフの皆様、

本当にありがとうございました。


毎年恒例のよみうりランドライブへ向け、春を感じながら、

そして花粉をよけながら、次の島を目指す。