こんにちは!

てぃだまちキッズです!


本日の絵本は下差し




ぎゅっ
ジェズ・オールバラ作、絵
ミニブック



うずまき検見川浜です!私の紹介する絵本は題名のとおり「ぎゅっ」という言葉だけで話が進んでいきます。主人公のおさるさんが散歩をしていると色々な動物たちが「ぎゅっ」をしています。そんな姿を見ていると、おさるさんもママと「ぎゅっ」をしたくなってしまいます。どんどん表情が変わっていくおさるさん。「ぎゅっ」はハグのことですが、ハグには薬より強い力があるのでは…と私は思います。嬉しい時に抱きつくハグ、悲しい時に気持ちを共有するハグ。様々なハグを大切な人と沢山して気持ち良く過ごせていけたら良いなぁと思います。気持ちがあたたかくなる絵本ですのでぜひ読んでくださいね。

ハート照れハート