今日は幼稚園で運動会の前準備。


午前中でお迎えに行って、近場の沖縄そば屋で昼食を食べてたら





そば屋の野外トイレに息子が閉じ込められた
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とりあえずこじ開けた部分からiPadを渡して気を紛らわしてもらう。



とにかくこじ開けようとするも中々開かず。。。


息子可哀想。。。えーんえーんえーん



このトイレの鍵は中から鍵をかけるのは軽いのに鍵を開けようとすると凄く力がいるの

私もさっきトイレに行って中々出れなくて苦戦したのに忘れてたえーんえーんえーん




息子が1人で入って中から鍵をかけたら鍵が壊れてるもんで(子供の力では開けられない硬さなので)出れなくなってもうた。。。




こういう時大人がパニックになってると子供も不安になるだろうなのであえて
「大丈夫〜大丈夫〜!ニヤリ
「たいしたことないすぐ出れるよ!おねがい

と余裕を装ってましたショボーン






でもおかげであまり不安ではなかったよう。
iPad様で気を紛らわしてたおかげでもあります




途中、中々下が空かないので小さいチェーンソーみたいなので壊そうと試みたのですが、音が凄くて息子が嫌がったので断念


バールで地道にこじ開けることに専念。


そりゃあ一人ぼっちでいるところにチェーンソーの凄い音したら怖いわな。。。ショボーン



どうにか下をこじ開けて手を伸ばして鍵を開けた🗝❗️
1時間近く時間がかかり、息子も寂しかったようだけど泣かなかった!
強い❗️




よかったぁえーんえーんえーん


私は早い時点で110番して警察に応戦してもらおうと思ったんだけど、お店側が頑張ってくださるようなので見守ってました。。。



無事救出された息子はお詫びにパフェをもらって心の平安を取り戻してましたよデレデレデレデレデレデレ





寂しくて怖くてトラウマになっちゃう前に出て来れてよかった!照れ照れ照れ

意外と平気そうでした❗️まじでよかった照れ照れ