今月は小学生さん。

2月ということでチョコレートを使った焼きドーナツづくりをしました。

ちょっと遅いバレンタイン?

 

 

2班に分かれてレッツクッキング!

 

 

 

牛乳・砂糖・ココア・ホットケーキミックスを準備。

写真を撮ろうとしたら指を写り込ませてくるかわいい女子1人❤

 

 

 

みんなで協力!順番に混ぜながら生地をつくりました。

混ぜるのにボールを支えてあげている子を発見!小さくてもさすが女子ですね❤

 

 

 

 

 

生地を作り上げるまでは簡単だったのですが…

このシリコンの型に入れるのが大変でした!

予想以上に時間が…!

 

そのあとはレンジでチンするだけでできあがりキラキラ2

ここでもちょっとしたハプニングがありながらも完成!

 

 

 

完成したドーナツに各自でトッピング!

性格がでますね~見てておもしろかったです♪

完成品はこんな感じ!

 

 

 

 

 

とても丁寧にひとつぶずつのせているのにびっくり!

集中力すごい!細かい作業を黙々とこなしていました。

 

 

 

出来上がったものは、みんなでおいしくいただきました食事キラキラ2

また参加してくださいね~^^

 

 

 

 

 

 

 

さて来月は中学生さんです。

メニューはいなり寿司とおすいものの予定です。