今月は小学生さんたちとゼリーづくりでした!

8名参加です。

 

まずミックスジュースとゼラチンを混ぜ合わせます。

 

 

 

そこに生クリームを投入!

 

 

どうやら混ぜすぎないのが今回のポイント!

コップに取り分けてフルーツ投入ラブラブ

 

 

冷蔵庫で冷やしている間に今日はジェスチャーゲーム!!

 

 

チームに分かれてバトル!体を大きく使って動物になりきっていました。

難問のパンダもドンと座っておいしそうに笹を食べているところを上手に表現していました。

 

 

そうこうしているうちにゼリーのできあがり◎

 

 

あれれ!?

予定ではミックスジュースと生クリームの層がきれいに分かれるはずだったのに...!?

途中でフルーツを投入したことで黄金バランスが崩れた模様。

たまにはこんなこともあるよね~。

 

 

みんなでおいしくいただきましたカトラリー

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

来月22日は年に1度のティダ祭です。

みなさまのお越しをお待ちしております^^