リハビリスタジオてぃーだ真砂 -2ページ目

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

早いもので3月になりました。

2月は雪雪の結晶雪が降ったかと思えば20℃を超える日もあったりと気温の変化が大きかったですね。


たとえ寒い日であろうとも、沖縄の言葉で晴れ太陽晴れという意味のてぃーだ。施設内は太陽のように明るいスタッフによる音楽レクが2/27に行われました。


今回はその時の模様を少しばかりご紹介します。



いつも音楽レクはいわちゃん&すーちゃんの2人がメインで行っています。てぃーだのカレンダーをお持ちの方、ちょこちょこ写ってる妖精のような2人組女の子女の子でおなじみですねニコニコ


今回はいわちゃん&すーちゃんにプラスして助っ人参上アップアップ




3人目のピエロとして登場のAちゃん。音楽に合わせて鈴ダンスを踊ったり、手品も披露してくれました。鈴ダンスの振り付けはAちゃんオリジナル。途中で見ざるー🙈聞かざるー🙉言わざるー🙊と三猿が出てくる斬新なものとなりました合格


そしてもう一人。Nくんの登場グッド!



この格好で1曲熱唱してくれました。

見るからにノリノリですねルンルン


今回は新メンバー登場もあり、いつもよりちょっぴり長めの歌レクとなりました。


終了後はご利用者のみなさん、こちらが聞く前によかったよー。よかったわととっても笑顔でした。


次はまた違うメンバーが登場するかもしれませんね。楽しみです。


そして後ろの鏡に貼ってあるかわいいハート❤️

こちらは2月の壁画でした。



2/14はバレンタインデーということで、お花紙やトイレットペーパーの芯などで沢山のハート❤️を作りました。とってもかわいいですねラブラブ





てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中ですニコニコ

運動やレクリエーションが得意な方、苦手な方もお待ちしておりますにっこり

 

募集要項はこちらからウインク

↓↓↓

 

 

皆様、こんにちは。

2月5日月曜日、お昼頃から雪が降りましたね。千葉では初雪です。

最初はみぞれ程度だったので、積もらないだろうと思っていたら夕方から本降りの雪。

あれよあれよという間に一面真っ白。翌日の朝は駐車場の雪かきから始まりました。

 

朝はしっかりと雪が残っていたので、急遽二階へ持って行って皆様と雪だるま作りをしました。

ラブラブとっても可愛い雪だるまラブラブラブラブ

 

 

 

皆様、とっても良い笑顔ですキラキラ

 

ここ最近は、日中半そででも良いくらいの日があったと思えば、みぞれ交じりの雨の日もあり、まだまだ寒暖差の大きい日が続いています。それでもあちこちで梅が咲き始め、桜のつぼみも膨らみ始めています。

もうすぐ春ですね。てぃーだの隣、真砂第4公園の桜は見事です。

今年も皆さまとお花見ができることを楽しみにしております。

布津

 

てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中ですニコニコ

運動やレクリエーションが得意な方、苦手な方もお待ちしておりますにっこり

 

募集要項はこちらからウインク

   ↓↓↓

 

 

皆様こんにちはニコニコ介護スタッフの當麻です。

春一番のお知らせが届き、春が一歩ずつ近づいてきてますね爆笑ついでに花粉もチラホラ飛び始めました🤧


2/3は節分音符

皆様は、豆まきをしたり恵方巻を食べましたか?

今年もてぃーだ真砂に赤鬼がやってきました節分 これは退治せねばっ筋肉プンプン


まずは新聞紙をちぎって丸めて豆を作ります。指の力をしっかり使うので手指運動に良いですね~爆笑


スタッフが作り方を説明します。

早速ちぎっていきましょう。指の力をしっかり使って沢山の豆を作ります。

丸めたら完成です。

赤鬼が現れましたびっくり

鬼退治開始!
作った豆を鬼にぶつけたり背負っている籠に豆を投げ入れます。

見事に赤鬼をやっつけましたーチュー

豆まきの後は甘納豆と珈琲をいただきます照れ





てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中ですニコニコ
運動やレクリエーションが得意な方、苦手な方もお待ちしておりますにっこり

募集要項はこちらからウインク
   ↓↓↓