初めまして!

てぃーだ千城台の看護師の野崎です✨

2018年からてぃーだ千城台で看護師として在籍していましたが、今年4月から機能訓練指導員も任せていただくこととなりました☺️


私自身、正直なところスポーツはするより見る派ですので、皆様と共に体を動かすことで健康を維持出来たらいい、と考えています😊



さて、今週は急な気温上昇や梅雨入りが発表されたり…と汗をかきやすい日々でした😵‍💫


そこで‼️

普段はおとなの学校をしている時間をお借りして、健康教室を行いました✨


テーマは【脱水症について知ろう!】です💪


ご自身で必要な水分量を計算して頂き、

皆さん「こんなに必要なのー?!」や

「そんな風には水分は飲んでないよ😱」

等のお声が上がりました☺️


皆さんの少しの気持ちの変化があれば嬉しいな、と思っております。



また、テーマをかえて秋頃に健康教室を行う予定です✨


皆さんの健康のための情報発信をこれからもして参りますので、宜しくお願いします!