みなさんこんにちはガーベラ

リハビリリゾートてぃーだ千城台

機能訓練士の平井ですおねがい

 

朝晩の寒暖差が徐々になくなり、日中の暑さが厳しい季節になってきました。

そろそろ熱中症への対策を行っていきたいですねトロピカルカクテル

 

てぃーだでは、ご利用者さまに水分補給の促しを強化しております。

 

ご来所時と入浴後は季節を問わず提供しておりますが、

追加してレッドコード後にも水分補給の提供を開始しました。

 

喉が渇くと感じる前に少量でも水分をとることが大事です。

スタッフ一同心がけて声掛けしておりますお茶

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて、最近の出来事をご紹介します。

 

午後の日替わりレクリエーションで、カラオケ大会が行われましたカラオケ

 

 

 

懐かしのあの曲・この曲に皆様大盛り上がり拍手拍手

 

普段寡黙なご利用者さまも画面の歌詞を見ながら大きな声で歌ってくださいました100点

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

5月にてぃーだの前を飛び交っていたツバメですが、

 

最近になって巣づくりを開始ビックリマーク

 

 

前回よりも少し大きくなった巣に感動しつつ、これから子育てが始まるのかなーとワクワクしておりますおねがいドキドキ

 

ご利用者さまも(スタッフも笑)気になるようで、時々見に行ってますが、

 

驚かせないように、怖がらせないように

 

静かに見守っていきたいと思いますニコニコ

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

最後に、てぃーだを彩るお花やアジサイが綺麗なのでご紹介しますハイビスカスハイビスカス

 

 

 

向日葵も育てているので、また次回ご紹介しますね!

ひまわり