どんな人も


1人で生きていけない


1人で強く


逞しく


生きていかなきゃ!



お前は


自立しろ


甘えるな!と


散々、虐げられ


ののしられもした


女性なのにえーん


まるで男性のような

扱われ方ガーン


自立出来てない人から

そんな事をされていた・・・


私は


真面目だから


言われた事を忠実に実行した


すると


壊れた


ヤバい奴からは

逃げて良い


自立できてない人が

私に言ってきたかった事は


早く離れて

私を楽にさせてくれ・・・


ただの

自己中な意見の押し付けだった


それを


自立という

素敵な言葉に置き換えて

いただけだった


人の言う事を

忠実に聞く前に


相手は

本当に自分の事を思って

言ってくれているのか?


ただの

自己満足の為に言っている

だけなのか?


よく見極めする事が

大切❣️



人は

人に支えられ

支えながら

生きていくもの・・・


1人でなんか

生きていけない


1人でなんか

全てやる必要ない


ただ自分の事を

自分でご機嫌とれて

自分の感情と

上手くお付き合いして


自己コントロールできる

自立


それが出来ていたら良い


それは


1人で抱えこんで

何でもやり遂げろ!

という事ではない


自立を履き違えないで花